見出し画像

もっと自由に

もっと自由に。
自由にというのは人に気遣いしないで、自分がやりたいな、ここに行きたいな、と思うことをやればいいということ。
ある意味、他人のいうことなんてきかなくていい。他人の顔色なんてうかがわなくていい。他人なんて放っておいていい。
他人のことなんて気にしなくていい。他人を助けようなんて思わなくていい。
他人なんか捨てて自分だけが幸せになればいい。
そうしなければ、自分はいつまでも不幸を撒き散らす人間になるだろう。
自分の苦しさは変わらないのだから。
どんなに幸せを願っても幸せにはならない。自分で好きなように動き出さないと幸せにはなれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?