見出し画像

あんスタBasicのファン人数を増やすコツのメモ


新キャラのガキ(←😉)が実装されて、ミッションで2000人集めよう!ってのがあったけど、Basicでファン数集めるのムズクない…?と相談を受けたので、ファン活のコツのメモ(o^-^)φ

Sランクも解放されて、Sランクのためには15万人も集めなきゃいけないし、人によってはえげつない数に思えるかもですが、私はギャンビットの期間だけでKnightsの子たちのファン、各8万くらい増やしたので、多分余裕な人には余裕です。


初めに言っておくと、

ベーシック
ミュージック

私としてもイベント走るまでしてない(今回のイベントはどちらも自然回復だけやってる)時はMusicのほうがファン人数進めるの早いです。。

ただ、

ベーシック
ミュージック
(カラーコード星3が2凸なので所持数MAXじゃない!)


イベント時に総合値を下げるとポイントが入る速度が落ちるMusicより、総合値を下げても速度は変わらないBasicのほうが圧倒的に集まりやすいので、Bはファン数埋まってるけどMは埋まってないです😥


⬆️こんな私によるBasicファン活メモです!


☆ファン活方法

基礎中の基礎、Basicでのファン活方法は全部で3つあります!

①フェスプロデュース
②ライブ発生
③お仕事

これにプラスで、今9周年のミッションでファン数9倍になるミッションが追加されています!
選んだキャラを編成に入れたりパフォーマーに設定すると9倍になるっていうとんでもないバフですね。

ちなみにこの9倍のやつ、私はMusicでは司くん(既存キャラの推し)、Basicでは名都くん(新キャラ)をミッションのキャラに設定しているんですけど、その上で名都くんのファン人数増えるのはMusicのほうが早かったです😠


そんな私でも!名都くんのファンを2000人集めるのもあと少し!あと30分本気出せばすぐ埋まる数まで来てます!!

その方法です👍🏻

5/12までは新キャラみんなファン数アップらしいので、それまでに終わらせたいですね……


1.フェスプロデュース

フェスプロデュースのデフォは1回やる毎に5人ずつ増えます。
5人…まじ果てしない(泣)

ただバフつける方法はあります😉👍🏻

それがアピールスターですね。

アピールトークで該当する選択肢を選択するとアピールスターがもらえます。

アピールトークを発生させるには、まずライブ設定で「アピールトークを発生させる」をONにします。

そうすると、フェスプロデュース中にアピールトークが発生します。
※ちなみに曜日コースとかであれば、これをOFFにしてても発生します。

例えば名都くんのアピールトークを発生させたい場合は、名都くんのいるところを徹底的に叩きます。(追いかけ回します)

名都くんがいるのでこのルームをタップします

すると名都くんに「❗️」というマークが出て、アピールトークが発生します。
出ない時もあるので、出るまで追いかけ回しましょう。

アピールスターを獲得すると、獲得したキャラはそのフェス終了時に+5人追加で増えます。

誰ももらってない時
名都くん、瀬名くん、こはくくんは獲得

所詮、5人ですけど…まあチリツモなので…


2.ライブ発生

正直ここが稼ぎ場所です。一番稼げるので。

まずライブユニットのメインユニットのみ、ファンが獲得できる仕組みになっています。

なのでここに、ファン活をしたいカードを編成します。

総合値が下がってしまうと、その分ライブ時に使うLPも多めに必要になりますが、LP使った分だけファン数も増えるので、私もイベント走ってない時(特に大量にグミ配られた時!)は逆に弱い編成で多めにLP消費してます😉

この場合はLP6もしくは7じゃないと成功しないです…
この時はLP6で成功したので、期間限定でファン数2倍になってる名都くんは12人、それ以外は6人増えました


グミはイベント期間、というかライブ発生しないと使えないので、イベント最終日にグミが100個くらい余ってたらLP1でクリア出来るユニットライブですらLP6で叩いてたりします。


これもチリツモなので……


3.お仕事

お仕事は何時間を選ぶかによってファン数も変わります。

もちろんお仕事時間が長ければ長いほど1回に入るファン数は多いのですが、30分だと4人、8時間だと24人増えるので、実際30分を8時間分(16回)やる方がファン数は多く増えます。

ま、私はめんどくさいので基本は8時間で放置しておりますが……こまめにやれる方は短い時間で回すことをオススメします◎


ファン活頑張ろう☆


これまとめてるうちに名都くんのファン数が無事2000人になりました👏👏👏👏👏👏👏

終わり〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?