見出し画像

言葉

こんにちは🌞かたつむりです🐌

今日は言葉について話そうと思います。

みなさんはまず読むことが好きですか?

私はそこまで好きではないです笑

なぜかというと本を読むとすぐに眠くなってしまうからです笑

家で本を読もうとすると5分で眠くなっちゃって結局全然読めずに終わっちゃうんです、、、

でも今回、授業を通して色んな文章に触れてみたいと感じました。

このnoteを使う授業で色んな記事を読んでみました。

日記のように書いている人もいれば何かの紹介をしている人や色んな人が色んな記事を書いていました。

ツイッターよりかは長いけれど本ほどは長くない文章なので読むことが苦手な私でもすらすら読めることができました。

noteを書く人間として感じたのは

どれだけ読みやすい文章を作れるか

ということです。

色んな文章がある中私は読むことが苦手なため読みやすさを重視して読んでいました。

なので自分自身のnoteもできるだけ読みやすい文章を心がけました。

同じ授業をとっている人たちの話を聞くとあまり読みやすい文章を作ろうと考えている人は少なかったように感じました。

授業で書くことが難しかった人もいれば、思いを文字に起こす大切さを知った人など色んな人がたくさんいました。

このnoteを書くことで日常的に感じることを意識して感じることができたし、文章について楽しく学べたと思います。

後期でもこの授業をとっているのですごく楽しみです😊noteの楽しさにも気づくことができたので2週間に一回くらいは書いてみようかなと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?