見出し画像

ハイレバとパーレー法

まだ試行段階ではあるものの、メモ書き程度に書き連ねておく。

バイナリーオプションでパーレー法をつかいながらトレードをしてたんですが、残りコンマ何秒とかで反対向いて負け〜があからさまに頻発する日が数日に一回発生し、なんというか嫌な感じだったのと自分のタイミングでトレードしにくいので撤退しました。
一時は3倍までに増えた資金も、急に勝率落ちて激減しやる気を失いました。

ただ、パーレー法は裁量素人にはいい資金管理だなと思ったので、ハイレバと組み合わせてうまく資金を増やせないかなと思い、今日から試してみています。

海外取引所エクスネスだと、ビットコインウォレットにお金を持っておいて、トレード資金をほしいときにほしいだけ口座を移して使うことができるので、バイナリーみたいに掛けるロットを制限しつつ、かつパーレー法でリスクを限定しながら期待値を高めることができるので、トレードにはエクスネスを採用しています。
手数料も良心的で、ドル円なら0.8pipsとかですし。
TariTaliを経由すればキャッシュバックもしっかり返ってきます。

パーレー法はググってください。
僕は基本3-4連勝でリセットします。

4連勝すれば、2−4−8−16倍
ただ相場や通貨ペアによってボラが違うので、
エクセルみたいなものでぱぱっと計算できるようにしてます。

RRは1になるように設定。
損切りはロスカじゃなくてちゃんと設定しないとビットコインウォレットから抜かれるので注意。

以上。

初日の今日は600円を1400円までしたものの、
この記事を書いている最中にやった2トレード目で撃沈。