スーパー営業は最初のオープニングでわかる

最初のアイスブレイクなどで先方のミッションや評価される手法を丁寧に抑えることが大事だと感じます。

そこをしっかり抑え、価値の提示で伝えることが出来るか否かで大きな差が出るなと感じます。

・評価軸(どんな目標設定・ミッションを今期あるのか)
・日々担当されている業務
・その会社に入った理由
・キャリアビジョンなど

ここを抑えることは関係構築を行い受注確率を高めていくためにはすごく大事な所だと思いました。

また、営業だけではなくこれはマネジメントにおいてもそうなのだと思いました。(役職なしの平メンバーですが)

日々の活動やどんな仕事・ミッションを任せれば上記に近づくのか・価値の提示と適切なロードマップを引く力が求められるのがマネジメントなのだと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?