広告営業のプロが見る活躍できる人材



【考え方に固執しないスポンジ人材=優秀な人材】

自身で取材をする中で上記の人材は多くの場所で躍出来ているように感じます。

よくあるのが営業経験者は欲しいが、自社のやり方等もあるのでそこに順応できるような方。

ある程度の経験があれば人はそこに固執してしまいなかなか自分の考え方を変えることが出来ず成果に繋がらないケースが多いです。

最も優秀なのは営業経験を持ちながら自身の考え方に固執せず柔軟に様々な考え方を受け入れトライできるような方だと思います。

そういった柔軟性が高い人間をどのようにして見極めるのか・また価値づけ出来るのかが今後活躍・定着を実現する上で大きなことだと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?