求人広告の理想とは

大手媒体以外の求人原稿も見るようにしていますが、ターゲット層とベネフィットの整合性が取れていないものが多いです。

求人原稿は必要な情報を指定のフォーマットに記載するだけのものになっており、その情報をどう判断するかは求職者に任せる。
大事なのは必要最低限の情報を発信し生産性を高めるのか。

上記のものが多い印象です。

ここの一貫性を出すためにも誰から・どんな情報を引き出せるのかがすごく大事だと思います。

・経験者募集をするのに未経験入社の方からの取材
・他社原稿を見れば分かるような内容
・ターゲット層がなぜ長く働けているのか

ターゲット層とベネフィットの一貫性が見え、そこにその根拠が主観ではなく限りなく客観的な視点で取材された美しく描けるものを作りたいと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?