推しの動画投稿者について

 こんにちは。ここ最近のブログペースを維持したいですね。ということで記事を書きます。
タイトルの通りです。私はもともとゲーム実況などが好きでよく見ていましたので過去から推してる方や、ここ最近推した方について簡単に紹介+オススメしていけたらと…


ハヤシ(ハヤシチャンネル - YouTube

  • 東大卒の知的な硬派なファイナル男前 

     私がゲーム実況などを見るきっかけになった方です。「東大生がポケモン対戦実況」というものにとても興味を惹かれ、まだポケモンの対戦の云々を知らなかった私にはとても深く刺さりました。頭が良いだけでなく回転が速く、ユーモアに富んだトークでとにかく落ち着いているため視聴がとてもしやすかったのを覚えております。
     他のシリーズでいうと、個人的に好きなのはカービィとアマガミの実況でしたね。特にアマガミでの主人公(橘くん)とのシンクロ具合が面白さを加速させます。
    そしてシリーズの最終回では恒例の打ち上げがあります。これはそのゲームに出てきた登場人物たちと打ち上げに行ったというテイで妄想をただひたすらに喋るものなんですが、即興とは思えないほど豪華な打ち上げ内容となっており、喪失感なく最終回を迎えられます。
     見出しにあるファイナル男前はポケモン大会でのものだったりよく動画で見受けられてるものです。他の動画でも知的で硬派な実況が見れることが間違いなし()

  • ニコニコ動画で伝説になったマインクラフト

     ハヤシさんといえばポケモンの他にマインクラフトの動画が有名です。「今更ドハマリした男のマインクラフト」(通称今クラ)と銘打ってる通り、動画開始時点では初心者だったのですが、いろんな方の動画で得た知識や性格も相まってか細部にまで、benjoにまでこだわりつくした建築が見物です。(パート一個で収めるにはもったいないくらい)3パートにわたって作り上げた熊本城は、圧巻の一言。壮大なものを作るため時間がかかるので、投稿頻度がかなり空いてしまうため、動画の最後のコメントには「よいお年をー」が付くのが定番でした。(合間合間に他の実況動画だったり、1年かからないので全然待てました)
     今クラの動画内容的には基本建築風景なのですが、そこでのくっちゃべりも聞いていて飽きなかったり、安定したトーク内容とトーンから睡眠導入にも使えるらしいです。

  • 現在のハヤシさんは
     現在のハヤシさんはYouTubeで配信をメインに活動しています。今クラシリーズは名前を少し変えて動画投稿を続けています。最近ではもともとの分野であった天体に関する配信(めっちゃためになる)や、ゲーム配信、他の方とのマダミスや雑談などといった配信がメインになっていますね。実写でのリングフィットだったりかなり幅広く活動しているため、興味のある方はどうぞよしなに。


無月めもり

  • おもしれー女

 無月めもりさんはたまたまTLで流れてきたのがきっかけでみるようになりました。自分はVの方に推しというものが当時なく、なんとなく切り抜きとかをみたりして噛ったくらいの知識しかありませんでした。いつかは自分だけの推しを見つけたかったのですが、その時におもしれー女がいるとの情報が…
「ふん、無月めもりね。おもしれー女じゃん。」
すっかりハマりました。単純にトークが上手いのと、リスナーとのやりとりが非常に盛んで尚且つ返しの切れ味の良さといったら。
雑談配信ってあんまり聴いてこれなかった人間でしたがめもりさんの雑談はほんとラジオ感覚でスラスラ聴けるので、運転中とかにも流したりしてましたね。


  • オカルトとホラー

 めもりさんはオカルトとホラーをこよなく愛する方でしたので、動画の傾向もそっち方面が多かったです。オカルトこそは大丈夫でしたがホラーは自分苦手なんですけど、めもりさん自身が耐性強めでオバケに素手で殴り勝つようなトーク術のおかけでちゃんと視聴できました。
単純に知識が豊富なので、自分の知らない知識がバチこり入ってくるのでなかなかに面白いです。


  • 現在の無月めもりさんは

 ここまで紹介してきたんですが、めもりさんは活動を終了されています。(悲しいね)
YouTubeで動画は残ってますが… 見て欲しいけど、見て欲しくない自分もいます。多くは語りません。



喜多嶋みちる(CreepyFridayNight - YouTube

  • おもしれー女 

     この方はYouTubeで動画を投稿されてる投稿者、ミステリーハンターです。ここ最近になってから動画を上げていますが、ミステリーハンターとある通り様々な場所に行き、探究する方です。
    わりと怖そうなサムネだったりタイトルですが全然大丈夫です。だってみちるさんがおもしれー女だから。基本的にみちるさんのひとりごつがメインです。たまに出てくるワードのセンスの良さが怖さなんて吹き飛ばします。(そもめっちゃヤバいとことかには行ってない)


  • 個人的にうれしかった初配信

 2024年早々、初配信がありました。満足度100点でしたね。。。想像以上にみちるさんの配信、というよりリスナーとの殴り合いを求めていたのかもしれません。配信自体はそんなにやらないそうなので、噛みしめていきたいですね。(もう色々言いたいけど察してくれ)


  • 現在の喜多嶋みちるさんは

 現在といいましても、最近活動のペースをあげたのでナウな方ですよ。(推すなら今)間違ってはいけないのは、VっぽいけどVではないです。投稿者ってくくりが正しいと思います。今後が楽しみです。



終わり

 今回は3名の方の紹介をさせていだきました。単純に応援したいのもそうですが、自分の推しを紹介したかったです。これが誰かにとって動画を見るきっかけになれば幸いです。
新年一発目がこんな感じですが、今年は頑張って投稿頻度を上げていくのでよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?