見出し画像

ブルアカ 自分の好きな生徒について

 こんにちは。というよりはお久しぶりです。ほぼ一年くらいになります。
今回は、ブルアカで自分の好きな生徒についてになります。基本的にみんな好きなんですが、5人(書いてる時点で実装済み)に絞って書いていこうと思います。(補習授業部みんな好きなんですが、補習授業部編も書くつもりなのであしからず。)

 阿慈谷ヒフミ
 

Hihumi Daisuki

ブルアカにおいていわゆる最推しとなります。
一目惚れでしたね。ブルアカはリリースからやっているのですが、スタート時もリセマラでヒフミが出るまで粘ったくらいです。見た目といい声といい好きがつまってましたね。メインストーリーアビドス編でも大事な役割でしたし、なんといってもエデン条約編ですよね。あんなんみんな好きになるにきまってる…
 ヒフミは自分のこと平凡とか普通ってよく言うんですけど、それでもひたむきに頑張るとこがいいですよね。
 ヒフミの影響じゃないですが、ペロロ様ひいてはモモフレンズは普通に好きですよ。

わりと先生のことは慕っているけど恋愛感情が強火じゃないのがよいと思ってます。なんか大人として、一人の人間として、信頼できる人として慕われてる気がします。
個人的には矢印はこっちに向いて欲しい感じじゃないんですよね。
ヒフミはアズサとイチャイチャしていてくれ…俺たちを置いてきぼりにしていってくれて構わない…
ヒフアズかアズヒフかで言われたら、日常ではアズサが引っ張っていって欲しいけど、こと恋愛に関してはヒフミが引っ張っていって欲しいな。だからヒフアズになるのかな?どちらにせよ二人が幸せならOKです。

 ヒフミは笑顔がほんとに似合うし、たまに魅せる神秘的な表情も素敵なんですよ。普段の自信なさげな表情や態度だからこそ周りの人間はあまり気づいていないけど、友達の前で見せる表情に気づいてしまったときには、、、
隣の席の俺にだけ微笑んでくれヒフミ。
髪、降ろしてくれてもいいんだぞ、ヒフミ。

 エデン条約のヒフミについてより詳しく語りたいけど、それは補習授業部の時に、、、




棗イロハ

ブルアカで唯一R18本を持ってます。他の子のR18イラストとかは流れてきてもなんともなんですが、イロハには勝てる気がしない。確かにおっぱいはいいものだと思いますよ?だけどそれ以外にも刺激されることもあるんだなと、、、

実装になったとき引くか迷ったんですよね。だけど、声といい流れてくるイラストといい全てが俺を狂わせてきました。結局、彼女の誘惑にたえることができずガシャで天井してその勢いでグラサンまでかけさせました。

何が好きかと聞かれたら、これも難しいとこですね。好きを言語化するの苦手なんです。単純に見た目は好きですね。あの髪めっちゃもふもふしたいですし、お風呂上がりに彼女の髪を乾かしてあげながら、1日何があったのかを愚痴混じりできいてあげたいですね。イロハにはアイスでも食べて貰って。
イロハは面倒くさがりだけどやることはきっちり済ませるタイプなので、尊敬しますね。自分はただの面倒くさがりなので。
 またイロハって駆け引きがめちゃうまいじゃないですか。仕事、交友関係、恋愛どれに対しても。単純に見習っていきたいことが多いのも好きな理由ですね。


 ストーリーでのイロハは基本的に振り回されてますね。大変よね、中間管理職って、、、よくよく考えたら、風紀委員会のお話に出てきたばっかりの時は、少し苦手だったかもしれません。これがこうまで変わるんですから、見た目や一方から見た印象だけで決めつけるのはよくないかもですね。(改めて見てみると全然今と態度変わってなかった。ごめんイロハ、、、)

 こんなんもうイロハの元に飛び込むしかないでしょう?
素足はずるいよね。できればタイツとかも履いてほしいところです。
いつの日かイロハには勝ちたいですね。果たしてそんな日がくるのか、、、






連河チェリノ

 待って。警察呼ばないで。

 レッドウィンター連邦学園の生徒会長であり、環境美化部部長兼、書記長兼、清掃部部長兼、風紀委員長兼、給食部部長のチェリノ様です。
なんで好きか?可愛いだろ!おれはカムラッドだぞ!
現実世界だと生意気でわがままな子供ってあんまり好きじゃないけど、チェリノってなんか愛嬌あるんですよね。確かに横暴なところとかあったりしますけど、常識的なところもありますしちゃんと反省できたりとやっぱり可愛いんですよね。別にロリコンじゃないですけどね。

 あと単純に、タイツ履いてる子がわりと癖だったりしてます。最近気づきましたが。チェリノに性的嗜好を感じてる訳じゃないですよ?タイツの魅力がプラス要素になっているって感じですね。チェリノに対しては父性的なものを感じておりますゆえ。。。
よく夢に見るんだ。チェリノをおんぶしたり肩車して夕陽を見ながら帰るそんな夢を、、、


 こんな表情する子がさ、

こんな表情までとれるんだよ?ギャップ萌えでしょ。
これ、ヒゲないとないでまたあれだけどやっぱりこのヒゲ、偉大さやかっこよさがありますね。

ここまで紹介した子達、みんなゲーム内では戦車に乗ってるんですよね。謎の共通点。





 大野ツクヨ

 ここでまた毛色が違う子です。
ツクヨはイベント「不忍ノ心」から好きになった子ですね。もともと自分の好きになる傾向としてジト目やタレ目だったり、奥ゆかしい子が好きだったりしますね。奥ゆかしい子や自信がない子がひたむきに頑張るのはやっぱり良いじゃないですか。
ツクヨは頭とか撫でてあげたいですよね。泣いてたら慰めてあげたいし、きっと庇護欲が作用してますね。ですがメモロビでのシーンあれはほんとよかった。
 あととても芯が強い子でわりとノリもよくて、単純にとってもいいこです。全人類「不忍ノ心」を見ろ。

めっちゃすき

 あと、インナーカラー?っていうんですかね立ち絵ではわり目立ちませんが、上記の1枚とかそうですし、風に髪なびかせると綺麗ですね。
ツクヨは露出高い服着てほしくはないですね。(まあそれで実装されても嬉しいことは嬉しい)なるべく肌隠してて欲しい。お父さん心配だぞ。

 まだまだツクヨの解像度が低い状態なので、この先いろんな所で見れたらいいですね。




鰐渕アカリ

 俺、アカリには勝てなくともいいと思ってるんだ。あ、別に大食いの話じゃないですよ?

最近好きだと気づかされた子ですね。やっぱりお嬢様的な子いいですね。アカリの場合は口調や振る舞いですけど。、、、振る舞い?
見た目ほんわかしてて、上品なのが良いです。アカリの好きなとこなんですが、ジュンコやイズミにさん付けするとこ。だけどハルナには呼び捨てするとこ。これに関しては美食研究会にクソデカ感情抱いてるとこ(主にハルナとアカリ)あるので、書けたら書きますね。

あと知ってますか?アカリって意外と腹黒設定あるってこと(胃袋ブラックホールって意味じゃないですよ)。本気でキレると目のバツマークが消えるってこと。彼女が怒るときって基本的に食べることに関してですけど、他に地雷となるものってあるんですかね?美食研究会の中では、比較的常識人だと思いますよ。食べる量がすごいだけで。

アカリの別衣装って公式グッズも含めると、水着と着物と体操着があるんですけど、体操着は置いておいて水着と着物に関してどっちも黒なんですよね。そのため、より上品によりセクシーになってるんですよ。いいね。次も待ってるぞ。

 アカリに関しては自分の気持ちと行動力が一致してないので、これから先よりいっぱいの好きを見つけれたら良いなと思ってます。




ということで5人分書かせていただきましたが、どうでしたかね?どうしても文章力がないため書きたいことをうまく書けてない気がしますが、まあまたいずれ好きな子に関して書けたらいいですね。実装前を含めたら今はキサキ会長が好きですね。おかげでチャイナ服が癖になってます。
いずれはブルアカ全生徒についても語りたいですけど、難しいですね。
今度は、補習授業部に関してかまた別の内容が書けたらと思います。
それでは、ありがとうございました。     
                                                                                                                       
                                                                                                                            るーほ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?