MinmaxボタンとCloseボタン

EAで複数のダイアログを表示しているときに、1つのダイアログの閉じるボタンを押すと、すべてのダイアログが閉じられてしまい、EAが終了してしまいます。

そもそも、ダイアログが複数あるのは、画面をあまり占有させたくないからなので、必要なダイアログだけ表示しておいて、あとは適宜表示できればいいのですが、
MQL5フォーラムの記事を読むと、最初にすべてのダイアログを初期化しておかないといけないらしい。
なので、閉じるボタンを押すと、すべて閉じられてしまうみたい。

そこで、うっかり押してしまうミスを防ぐために、閉じるボタンを削除したいと思いました。

しかし、どうもこれはできないらしい・・

閉じるボタンを隠すことはできるみたいなので、やってみたら、確かにボタンは見えなくなるものの、元ボタンがあったところをクリックすると、やはり閉じてしまいます。

ということは、閉じるボタンを押したときの動作をオーバーライドするしかないみたい。

調べたら、同じ問題で困った人がいてフォーラムに上がってました。
一件落着。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?