見出し画像

バンド名

皆さんはワールドカップ観てましたか?僕は日本代表かどうか関係なく、ほとんどの試合をリアタイして日常生活を削るくらい夢中になってました。

正直めちゃくちゃ悔しいです。ただ応援してただけなんですけどね。でも日本代表が勝った時に泣くくらい応援して、決められてもこっからだよって言うくらいには入り込んでました。

でも何故かクロアチアに負けた時は泣くとかじゃなくただ呆然としてました。
これは学生のうちに見れるワールドカップが終わったことへの絶望によるものかもしれません。

そんななか、映像の中に負けが決まった瞬間に倒れ込んだり、泣いたり、気丈に上を向いて他の選手を励ます選手を見て、僕はこれほどまでに何かに命を削ったことがあっただろうかと感じました。
もちろんプロとして活躍して、国を背負う選手は僕ら一般人の考えが及ばないほど努力してるから比べるのも失礼なんですけど。

バンドも学生生活も更に力入れなきゃなって思いました。まあ、これから生気が戻るまでどれくらいかかるか分かんないですけど、、

ところで「絶望」って言葉、あんまり目にしたり耳にしたりしないのに、いざ触れたらめちゃくちゃ怖いですよね。あんまり触れる機会がないからこそなんですかね。

言葉に怖いとか逆に楽しいって感じることって凄くないですか?
今回のワールドカップについてはまだその状況をリアルタイムで感じてるから別ですけど、例えば「孤独」とかって、聞くだけで怖くないですか?

逆に楽しい言葉で言えば「ボウリング」とか「パーティ」って聞くだけで楽しい気分になりません?

実は僕らのバンド名ってこの理論で出来上がったんですよ、皆が知ってる楽しい言葉くっつけちゃえ!って感じで。
こんな楽しいバンド名でバンドやってるんだから楽しいこと考えて生きていきたいと思います。

#平凡でいいしそれが幸せだけど 、期待してそれが叶ったらもっと最高だよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?