見出し画像

「あるものを数えろ!」

「ないものは数えるな。」

題の続きです。


前職で異動の挨拶のときに言った言葉です。

実はいろいろ悩んでた時に大事なお友達にかけてもらったことば。

異動前の部署で思うように出来なかったことが多すぎて

もう同じ間違いを繰り返したくない。そんな思いでスピーチしてました。


そしたらその半年後くらいに

先輩が

この言葉がとても印象に残っていて

思わず日記に書き留めた。

そう言ってくれました。

そんなこともあったな〜〜〜とふと感傷に浸る。

最近はいろいろと挑戦してる。

「初めて」はとても緊張するけど

何事も行動しないと始まらないもんね!

踏み出すのはほんとに怖い。苦手です。

少しずつ慣れてがんばるぞ!


ほんじゃ!