最近のお仕事。思ってること

表題の件に関しまして


…なんて硬いかきかたなのかしらね笑


ん〜!!でもそのことに関してつらつらまとまらないまま書いていきます(まとめろ)


最近…約2ヶ月前に転職したんですね。、私

新卒で入った会社を休職繰り返して1年半たたないくらいで。

早すぎるって声もあるだろうけど

私としてはずるずるのびてしまったほうでして。

この話はまた今度にしましょ


今回は今のお仕事です。

今は一応正社員なんだけど、派遣っていう働き方をやっております。

前職があまりにも合わなかったこと、フォローがちゃんとされてなかったこと、OAスキルがほぼ皆無だったこと、体調を壊しているので普通には働きづらいこと、等の理由からここを選びました。




いいな〜っと思う部分は、すごーーーーーーく精神的に楽におしごとしてる。

暇すぎるくらい笑


でもやっぱ派遣だからお給料もボーナスも低いのよね。もらえるだけとってもありがたいんだけど!笑


同時期に転職した子も割といて

上手く行った子やお給料上がった子、やりたい仕事出来てる子をみると

やっぱ羨ましいな〜

いいな〜

わたしも出来たらなぁ…


なーーんて思っちゃうこともしばしば。

もともとネガティブなこともあり、

そのままズルズルと悪い方に悪い方に考えて行っちゃって

バカ病む?

ってことを繰り返したり笑

以前より心穏やかに過ごせる時も増えた

その分ワガママになってしまう部分もあれば、客観的に振り返ることができることも


全てが上手くいくのはまだまだだネ

「全て」はむりそうだけど!笑

苦しい時って死にたい死にたい

もうやだよ逃げたいよって方にばっかりいっちゃう

どう生き抜くか

だね。

だって人はいずれ死ぬのに。

なんで生きてるんだろうってのを考える、それも人生なのかもね


いや知らんけど

ゆるくゆるく

のんびーーーり

生きれますように。


ほんじゃ!