Hello Project 2024 Summer ALL OF US ベガ 札幌公演(2024.7.20)

  アンジュルムに魅了されて早1年半。
最初は1グループを推していたはずが、
2023年のTWO OF USに参戦して推しが増え、
2024年のTHREE OF USに参戦して推しが増え…
そして今回、初めてのハロコン(全メンバー集合)を経験して衝撃を受けましたので備忘録として書き残したいと思います。

  まずは全体を通して…みなさん…歌がお上手で…ダンスもお上手で…可愛くて…。語彙力なくなりますね。
 72名がステージに立った景色が圧巻でした。

  特にモーニング娘。`24とBEYOOOOONDSは今回が初見でしたので食い入るように見つめました。他のグループもそうなんですけど。

  モーニング娘。`24は北川莉央ちゃんがとにかく可愛くて…!初っ端の衣装のベレー帽が似合ってましたね。歌も上手い。
そして井上春華ちゃんの小動物感と歌った時の会場をかっさらっていく感じ、萌えました。井上さんの歌の上手さは存じ上げていましたが、生で聞くとやっぱりとてもいい。弓桁朱琴ちゃんの足もすらっと長くて、17期2人で並んでる時の身長の対比と2人の歌声が合わさった感じもよかったです。げったーの低音に強いあの声は宝、確実に。

  BEYOOOOONDSは「推しが定まらない」と言うハロオタ友達の気持ちがとても分かるくらいに一人一人に目がいきました。そして皆さん歌が上手い。当たり前のように生歌で1音も違わずハモってくるのえぐい。えぐすぎ。平井美葉ちゃんがかっこよくて、座っている姿も絵になっていました。あと島倉りかちゃん、くせが少ないスっと心に入ってくるような、でもしなやかで強さもあるような歌声に心が持っていかれました。あ、カスタネットを買いましたが16ビートは刻めませんでした。

  アンジュルムは4月に千歳で見たぶりでした。ちょっと横道逸れるのですが、私が初めてアンジュルムを知ったのが三色団子加入のニュースの時だったので、3人が中堅として曲の大事な位置にいるのがなんだか感慨深かったです。赤も青もしっかり着こなすのさすがでした。ぺいはあなたなんでそんなに美人でかっこよくて歌上手いんですか。前髪なしショートカット最高です。ハピフラ加入前は最若手だったって本当ですか。
  あとはやっぱり橋迫さんは今日も最高でしたね。鈴ちゃんの歌、好きなんです。ぱーんと声が面になって飛んでくるような、顔の中心から出てきているような、あの声。音の始まりからすぱーんと前に飛んでくるあの声。鈴ちゃんの声は鈴ちゃんからしか出てこないので(当たり前)今日も沢山生歌を浴びれて幸せでしたね。髪の毛伸びてきて可愛かった。(お察しの通り鈴ちゃんオタクです)。

  juice=juiceも私が推しを決められないグループで、もうみなさん強い。リーダー&サブリーダーの二人が歌唱力の鬼みたいな感じなのにその下の代の松永里愛ちゃんと工藤由愛🐙ちゃんも上手いし…。その下の代の3flowerも上手いし…有澤一華ちゃん可愛いし多才で目が離せないし…江端妃咲ちゃんもう次世代歌姫だし…。入江里咲ちゃんがお休みしていたのでまた元気な姿が見られるといいな。遠藤彩加里ちゃんはばぶ感とパフォーマンスの大人アンニュイ感のギャップが癖になるし石山咲良ちゃんの面白美人さんなところと歌がみるみる上手くなっていくところも目が離さないし!みっぷる!はじめてみれたよみっぷる!可愛い!これからもっと歌聞きたい!

  つばきファクトリーは、ベビキャメにやられましたね…。今回はベビキャメ初見の日だったので楽しみにしていました。先輩方が作り上げる安定したパフォーマンスに入ってしっかりパフォーマンスする姿が頼もしかったです。石井泉羽ちゃんは動き一つ一つがエレガンスで可愛い。踊る度にスカートがひらひらしてたのが美しかったです。そして村田結生ちゃん。ダンスが上手い。ダンス素人の私が見ていて分かるほど。体幹がしっかりしているからダンスに安定感があって、リズムを感じつつ必要なところにはアクセントをつけて踊っている感じ、見ていて気持ちがいいダンス。土居楓奏ちゃんはサイズ感がとにかく可愛い、でも歌ったら力強くて癖になる歌声で、大きめに踊るのが愛しい。
 
 OCHA NORMA、ここも推しが決められないグループ。筒井澪心ちゃんの歌の上手さはさることながら、今日はダンスを改めて見て「そういえばダンスも得意なんだった」と思いました。和風のズボン衣装似合ってたなぁ。そして北原ももちゃん、喉にギターを仕込んでると言わんばかりの声。天性のものだし、それを使いこなして語尾にももちゃんにしか出せない癖をつけているところがいい。あとスタイル良すぎ。お腹出し衣装を着せてくれてありがとう。大天才です。石栗奏美ちゃんは聞くだけで元気になるような明るい声に惹かれます。

  ロージークロニクルも初見(そりゃそう)でしたが、36期研修生を画面越しに応援していたこともあって島川波菜ちゃんと相馬優芽ちゃんが旧研ユニと一緒にパフォーマンスしてたのが激アツでした。いやぁ島川波菜ちゃんかわいい…サイズ感が可愛かった。川名凛ちゃんと並んだ時に頭半分くらい小さく(見え)て、「152cmのケロと比べてさらに小さいだと…」と思ったもの。身長が知りたい。声が結構低めでかっこいいのもまたいいよね。

 とにかく初めて見たメンバー全員集合でのハロコンの感想をどうしても何かに残したかったので、文章の構成等一切考えず、思うがままに書いてみました。乱文失礼しました。さてどのグループから掘り始めようか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?