色んな角度の愛がある。




どうもこんばんは〜〜

ついに!ついに!
実習生活も終わりを告げ、浮かれまくって帰宅したらビールが一本しかなくて永遠に文句を言っていた、鍼灸学生5児の母、山村かすみです。
(アル中か)




いやー!おわった!
しかしおわった!


おつかれ私ー!!!


という開放感と共に、実はいつまでも学び続けていたい!と思う実習生活でしたよ〜〜。


いやー、私って真面目。
しかし、私って真面目。


私って、生粋の真面目ちゃん!
(自己申告制)


自分で言うのもなんですけど、本当に真面目なんですよ。

実習中の私は、全然セーフな長さなのにも関わらず、前髪をピチーっとピンで留めていたり。

一語一句漏らすことなくバチクソにメモを取りまくっていたり。

ちょっと、身の回りにいたらウザいくらいの真面目っぷりなわけなんですね。


そんなキャラクターなこともあって、私はとっても「出来ている!」と思っていたんですよ。

あ、勉強じゃですよ?

は?何言ってるんですか?
勉強な訳がない決じゃないですか!
(不意打ちの逆ギレはメンヘラ)


あれですよ。あれはあると思ったんですよ。

患者さんに愛護的な治療を行う、その姿勢だけはすでに持ち合わせていると思っていたんですよ。


自分の事を、白衣の天使だと思っていたんですよ。
(自己申告制)




まぁでもね、そんなピノキオばりに伸びまくった鼻をキレイにへし折られまして。




ね。びっくりよ。今日の実習で。



調子に乗っていた私は、洗礼を受けたわけですよ。


先生の「もしもこんな患者さんがやってきたら」シリーズに、ことごとくフリーズしまくって。

テンパって「あーびっくりしましたね!」とか「こうだったら嬉しいんですけど〜」とか、心の声がだだ漏れたり。(友達か)

「患者さんの負担を減らさないと!」と、意気込むのはいいんだけど、「もっと違うやり方あるやろがーい!」のオンパレードで。


びっくりしましたよ。
私、もっと柔軟に対応出来るタイプだと思ってたんで。

セルフイメージが高過ぎて西野カナなんですけど。(震える)



まぁ見事に玉砕しまして。


いやね?ポジティブ女王の私的には、まだ諦めてないないんですけどね。
白衣の天使の化身だというセルフイメージを。



でもね、だからこそ悔しい!!!


そして、本当に悔しいけど、この「やってもーた感」は確実に!1兆パーセント!
今の私に絶対に必要な事だったよなーって。悔しいけど!

やっぱりさ、驕れる者は久しからずだよなーって。


悔しいけど!!!


そんな感じで終わった実習最終日。
ミーティングでそんな思いの丈を聞いてもらったわけですよ。


そしたらさ、別の先生がさ、全人類の母的な、どんな人間も瞬時に包み込んじゃう先生がさ、めちゃくちゃ深イイ話をしてくれたわけで。


「“命”っていう漢字は、“人が、一発叩かれる”っていう字なんですよ。どんな人にもハッとする出来事があって、そういう事で気付きを得て生きていくことが命を使って生きているということだと思うんです。」


とかさ〜〜


おっ、、おっ、、おかあさーーーん!!!




って感じで完全に涙腺に直撃!
(泣いてないけど)



なんていうかさ〜〜


ホント、愛だよね〜〜!!!


丁寧に寄り添ってくれるのも愛だし、越えるのが少し難しい課題を与えてくれるのも愛。


愛しかない空間で貪欲に学びを深めて人間の得を積みまくって合掌。


的なテンションで帰宅して菩薩モードの私だったのに、結局のところ最終的には深い闇のそこから地を震わせるような漆黒のダークサイドモードへと化した私なのでした。

要するに次男にキレたってこと。へへへ。


#中二病かよ

#実習
#主婦学生
#大人になっても全方位学び

褒められて伸びるタイプです💁 サポートは大いに甘んじて受け取ります🙆♥️