大豆田とわ子になりたいけれどやっぱりなりたくない。


今日の大豆田とわ子と3人の元夫も、まさかの展開でしたねー!!!


私としてはこのタイミングにオダギリジョーを打ち込んでくるセンスが最強過ぎて泣けます!ホントに!


あー次回も気になる〜〜



てな感じでストーリーより先にオダギリジョーの登場を喜ぶ、どミーハーな鍼灸学生5児の母かすみんですこんばんは。


いやー、しかしね、しかしいいよねこのドラマ。



普段マメに連絡を取り合う訳ではない実家の母にもわざわざ「見た方がいい!」ってラインしちゃいましたもん。
3話目くらいに。(おっそ!)


本当に神ドラマだし、会う人会う人に宣布活動をするテンションではあるんですけど、それより何より私が母にこのドラマを勧めたかったのは、ちょっと似てるんですよ。私の母と大豆田とわ子さん。


当たり前だけど、見た目じゃなくてキャラクターね。
(松たか子の透明感は奇跡)


とわ子さんの、あの、何か言いたいことがあっても黙ってじーっと状況を読み、社長なのにそれを周りに圧をかける訳でもなくやれちゃう感じとか。


一見ふわっとしているのに、中身がめちゃくちゃ男前な感じとか。


言い訳をしないし、人のことを責めない。
だけど自分の内側に答えを見つけようとし過ぎないバランスのよさとか。


ざっと挙げただけでもこんな感じで。


私の母は社長でもないし松たか子でもないけど、そうじゃなくても、そのかなりウェイトを占めてそうな条件がなくなっても、とわ子さんって魅力的な女性ですよね。

つまり、私の母は最高の女性なんです。
(急なマザコン) 

そしてね、私が母とわ子さんのどんな所に1番憧れているかというと、 、
(くっつけたら意味変わっちゃう)



#続きはまた明日


褒められて伸びるタイプです💁 サポートは大いに甘んじて受け取ります🙆♥️