見出し画像

熱量は、高ければいいってもんじゃない。



あるきっかけから、ここのところ距離を置いていた事を再開した。


それは、マクラメ編みという編み方でアクセサリーをつくること。



しばらく手を付けていなかったのは、「熱しやすく冷めやすい私のことだから飽きちゃったんだよな、たしか。」という認識でいたのだけど。



数日前に再開して思い出した。


ぜんぜん!ぜんっぜん飽きてなんかいなかったことを!



そして同時に、とんでもない事も思い出してしまった。

これは、、

禁じられた遊びであるということを!

悪魔のささやきであるということを!


パンドラの匣を開けてしまったということを!!!




私はエネルギーの調整が苦手だ。


「あーこれ以上飲んだらちょっとやばいな、お水に切り替えよう」

が、できない。


「あー今めちゃくちゃ良い所だけど、これ以上は明日に響くからもう寝るか」

が、できない。

「あーこれ以上は言い過ぎだから、黙っていよう」

が、できない。



潰れちゃうし完徹しちゃうし論破しちゃう。


シンプルな構造の人間なのだ。




なので、以前ハマっていた頃「いよいよ寝ないとやばい!死ぬ!=マクラメは封印!」というゼロか100かな思考回路で泣く泣く封印し、まさか過ぎるけどその事自体を完全に忘れていた。


うん、ほんと、シンプルだな、私。
(バカじゃないよ。シンプルって言って。)




そしてその封印が解かれし今!安定の毎日寝不足!
でも楽しい!

 
今度はずっと続けていきたいな〜
ということで、あんまりハマり過ぎない様にしないとな。

#時すでにお寿司







褒められて伸びるタイプです💁 サポートは大いに甘んじて受け取ります🙆♥️