見出し画像

浮かれたビール女の末路



どうもこんばんは〜〜

順調に毎日更新できてるな〜ふふふ〜
と思った矢先に寝落ちをかます、鍼灸学生5児の母山村かすみです。
(シンプルに学べ)


そんな昨日の私をご紹介。

お隣さんに「かすみちゃんだったん!?高校生かと思ったわー!」と言われてもはや若すぎて喜べなかった私は、スーツ姿でビールのロング缶をかっ喰らいながら、全く最寄りじゃない最寄り駅から慣れないヒールに靴擦れまみれになりながらもガソリン(ビール)のお陰で無事帰宅できた訳ですけれども。


「最寄り」とは言い難い最寄り駅から家まで、片道30分のちょっとしたウォーキング。

そんな感じで、家の近くでお隣さんを見付けたのでお礼を言おうと思ったら、色々通り越したお褒めの言葉を頂けた訳ですけれども。

お隣さんに伝えたのは何のお礼かというと。

この前の木曜日、長男の修学旅行の日にまさかの大雨警報が出てしまうというミラクルが起こり!

私は朝早くに家を出ないとだったので、続報を我が家に伝えて!おねがい!と、お隣さんにお願いしていたのでね。


なんていうか、令和でもバンバンご近所付き合い。
持ちつ持たれつならぬ、いつも持たれつ持たれつな感じでありがとうございます。
(甘んじてんな)


ていうか情報が渋滞してんな。
修学旅行の延期は本当にまさか過ぎて!
朝からめちゃくちゃ焦ったわー!



そんなかすみん@JKが、何故スーツを着ていたかというと!
(なんだかんだ気に入ってんのかーい)

実習が始まったからーーー!!!!!


2年の実習は血圧測定のテストがあって!

なんとJKは一発合格したわけですよ!
3番手発進で、前ふたりのフィードバックを完全に盗み聞きしながら!
(JKを突き通そうとする32歳)



そしてその後授業を受けて、noteでも毎日の様にヘタれていたペーパーテストも無事返却!

からの!赤点ゼロ!!!


大切なことなのでもう一度言います。


山村かすみ!赤点ゼロ!!!!!!








もうね、こりゃあ浮かれるしかない訳ですよ。
それが冒頭のビールですよ。



駅降りてすぐのスーパーで一番搾りのロング缶をセルフレジで購入し、お店を出た瞬間にプルタブを開ける喜びと言ったら!!!


完全に浮浪者のそれですよね。へへへ。


そんな感じでごきげんビール女はあれよあれよと晩酌が進み、1人で晩酌をしていた人間とは思えない見事な酔っ払いっぷりで気付けば寝落ち。


そして今日はまさかの昼頃までちゃんとした二日酔いが起こり、、


今もウトウト何度もスマホを落としながら、このnoteを書いているわけです。はい。


何でそこまでしながらわざわざ書き続けるのかって、、


それは私にも分かりません。ええ。

ただ、続けた先に「やってきてよかったー!」と言っている自分を感じるから♡

そう言いながら、昨日は普通に書いてないけど。ヘヘヘ。


続けるって、シンプルだけど確実なだね!

#どの口が言う

褒められて伸びるタイプです💁 サポートは大いに甘んじて受け取ります🙆♥️