見出し画像

とっ散らかった頭を整理してみた

前職場よりも生徒数が多い学校、そしてこの繁忙期で頭がパンク寸前の状態です。いや、もうパンクしてしまっているかもしれませんがそれにも気付けていない状態かもしれません…。

今後のことも考えて、完全な私的になってしまいますがnoteの場を借りて優先順位を整理していきます。


1. レッスンプラン・準備

これは何があっても最優先です。プライベートレッスン以外はマニュアルがあるので、翌週のレッスンマニュアルを今週確認できるようにします。プライベートレッスンも当日ではなく前日までに終わらせられるように少しずつ準備します。


2. 生徒・保護者へのフォロー

今月から面談の時期に入るのでそこまで必要ではないかもしれませんが、それも含めて月2回はフォローできるように1日3〜5人決めて取り組みます。特に私はまだ異動したばかりということもあるので、知っていただくためにも連絡し続けます。


3. 内部の業務

あまり詳しく書くことはできませんが、こちらは他校への連絡事項でない限りは自分のペースで進めていきます。正直生徒・保護者フォローの延長線上になる業務もありますが、気にし過ぎずに進めます。


社会人7年目にも関わらず新人のようにてんやわんやしてしまっていますが、ここで少しでも整理して再確認できたので少し気が楽になりました。同僚の先生達とも話しましたが気を負わずに、自分のペースで進めます。

不安定な天候もあり体調を崩されている方も多いので、無理せず健康でいる自分を褒めて過ごしていきましょう!

Life is a never ending journey,

KSM


最後まで読んで下さりありがとうございます!私の記事に共感して下さったら嬉しいです。皆様のサポートは、私の原動力になっています、いつも本当にありがとうございます!!