見出し画像

今年も下半期に突入しました

社会人になってから常日頃言っていますが、本当に時間が過ぎるのが早いです。今年のwish listを作成したのがつい最近のことのように感じるのに不思議です。

私の近況は言わずもがな繁忙期でぐったりしております。
異動先で人数が倍になったかと思えば、教師が1人足りない状況で1人あたりの仕事量がえげつないことになっています・・・それに加えて私の容量の悪さが加速しています。休日は自分のことをこれでもかというぐらい甘やかして、怠惰な生活を過ごしております。note更新も週1〜2回にまで頻度が減ってしまい、私の生活は側から見ると荒んでいます。

7月に入ってからさらに忙しくなりましたが、今週末は少しずつ変化しました。
やっと内見の予約を済ませて、部屋も気になっていたところから片付けられて、勉強も少しだけ進められました。当然のことなんですがこれだけでも心が軽くなりました。一気に進めると疲れてしまうので、少しずつ進めていきます。まずは私生活を整えて、仕事でも体調万全に取り組めるようにします。当たり前のことなんですが、やっぱり何度もこうやって書かないと日々に追われて忘れてしまうので、これからも振り返っては書いていきます。

そして本日が春学期最後のロシア語講座でした。
こう書くと大学時代を思い出します。改めて人が関わって勉強することの大切さを知り、大人になってもこのように学べる場があることのありがたさを噛みしめました。私も講師として、先生のレッスンの段取りや教え方は本当に勉強になりましたし、参考になった部分は実際に自分のレッスンにも取り入れています。残念ながら8月以降の講座はスケジュールが合わず、断念しましたがこれからもロシア語はウズベク語と並行して継続します!なので早速書店でNHK講座のテキストを購入しました。なんとこちらは毎日開講しているので、自分で時間を見つけて勉強します。機会があったらまた外語大学の講座を受講したいです。

最近雨が続いたり、それに加えて夏に本格的に向かっているので季節の変わり目で体調を崩す人が周りに増えています。
お互い無理せず、健康第一に過ごしていきましょう!

Life is a never ending journey,

KSM


最後まで読んで下さりありがとうございます!私の記事に共感して下さったら嬉しいです。皆様のサポートは、私の原動力になっています、いつも本当にありがとうございます!!