見出し画像

キーボードを掃除しよう

2019年に購入したこのMacBook Airですが、自粛期間に入ってから大活躍しています。そして毎日いろんな動画を流しっぱなしにすることが多いので汚れも目立つようになりました。

特に私が気になっているのはキーボードの間に溜まった汚れです・・・
写真では見にくいのですがホコリが間から見えるとゾッとします。
よく付箋の角を差し込んで掃除するのですが中々取り出せず、苦戦しています。

画像1

そこで本日は我が家にあったエアダスターを使って掃除してみました。

ノズルをキーボードの隙間に近づけて風を送るのですが、我が家のスプレーがほぼ使用済みだったため一部しか掃除することができませんでした。見にくいですがこんな感じになりました。

画像2

私の場合パソコンを置いたままスプレーをしていたのですが、Appleの公式サイトを拝見するとやり方が誤っていたことが判明しました。正しくはこちらになります。

もう1度エアダスターを購入して掃除し、今度こそキーボードカバーを買って綺麗に保とうと誓いました。苦笑

Life is a never ending journey,

KSM

最後まで読んで下さりありがとうございます!私の記事に共感して下さったら嬉しいです。皆様のサポートは、私の原動力になっています、いつも本当にありがとうございます!!