見出し画像

2023/09/23 総武線快速列車や成田エクスプレス、アシアナ航空の747-400旅客型を撮影する。


市川駅から快速列車に乗車し、成田空港へ向かう。
しかしE235系のグリーン車に乗りたくて課金したのにE217系が来ると少し残念に思うのは何故だろう。


車内も一応撮影。E235系は液晶ディスプレイ式の案内表示器である為一応区別が付くとは思う……。これに乗り成田空港を目指す。
今回の旅のお目当てのひとつでもあったアシアナ航空の747-400旅客型。思ったより上がりが早く、着陸は撮り逃したこともあり不完全燃焼感が否めない結果になった。
次、成田で撮れるのは当分先になりそうだ。

成田空港で撮影を続行しても良かったのだが、E217系や、成田エクスプレスの旧塗装の撮影を優先すべく早々に離脱。

帰りの電車もE217だったのでボックスシートを利用。椅子硬いな……。
小岩駅にて撮影。ようやく15連で爆走する姿を撮影出来た。
次に市川駅へ移動。こちらは分岐ポイントに入る前に撮影する為超望遠レンズが必要になる。EOS R50+RF100-400mm F5.6-8 IS USMの焦点距離335mmでなんとか撮影出来た。
通過列車に関してはフルサイズ換算で200-300mm程度のレンズで対応可能だろう。塗装変更が進むNEXの従来の塗装を撮影出来て良かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?