見出し画像

長谷川正と私

長谷川正という品行方正の塊みたいな名前だけどヤバいベーシストがいる。私の推しの一人なので紹介させてもらいたい。

PlasticTree

長谷川氏はPlasticTreeのメンバーで、バンドのリーダーでもあります。普段のベースプレイは特に目立つような事はせず、本人曰く縁の下の力持ちといったポジションらしい。
PlasticTreeの初期作にはベースがゴリゴリしている曲が多いのでここに貼っておきます。

何がヤバいのか?

ライブのMCなど「表に出ない場面」での「二次元大好きっぷり」がヤバいんです。

魔法少女まどか☆マギカ

どうやら本人曰くバンドメンバー複数人でハマったらしい。そして暁美ほむらにハマったと。(そもそも綾波レイが好きだった人達って皆暁美ほむらにハマりましたよね、長谷川氏も綾波レイが好きでした)その後の行動が凄かった。

ハロウィンライブ

PlasticTreeのハロウィンライブでボーカル有村竜太朗氏に魔女ほむのコスプレをさせ、自分は手下の使い魔として登場。

どうですこの混沌の画面。両端の不思議の国のアリスの登場キャラと比べて中々に狂っています。さらにこの翌年もやらかします。

問題の長谷川正賞

ハロウィンライブではファンも思い思いの仮装をして行って、その中からメンバー賞というのを選ぶ文化があります。

それが私でした。選んだ理由は「キュウべえを踏んでいたから」


キュウべえをキュッとね
その時御本人から戴いた記念品

要約すると

自分がハマったアニメを勧め、バンドメンバーにそのコスプレをさせ、それを見て仮装したファンを自分達のステージに上げたのだ。

変t………?

PlasticTreeいや、ほむ川正さん、これからも応援しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?