見出し画像

【副業】チャットレディ初めて1年すぎた感想


はじめに!

ご挨拶はじめまして!かすみです。

note初投稿です!

SnowMan大好きで推し活してたんですが、友達の沼に引き摺り込まれてIDOLiSH7にも沼っちゃって🥹

昼職だけじゃ足りない…でもお仕事終わってから夜職とか絶対身体きついしなぁ…キャバとか風俗もよくわかんないし、かと言って在宅ワークの副業とかも難しそうだしって諦めてた時に!

たまたま友達がやってて誘われたライブチャットレディのお仕事を紹介します!

私も最初はよく分かってなかったので、1年経験してわかったことを書いていきます!

チャットレディってどんな仕事?

これ私も最初よくわかってなくて、たまに広告で出てくる感じだとちょっとエッチなやつなのかな?
それは昼職もあるしなんか嫌だな…って思ってました!

友達がやってるって聞いた時も、なんか怪しい〜って話半分で聞いてたんですが、ノンアダルトでも月5万は余裕〜って話を聞いて、飛び込んでみました。

簡単に言うとYouTubeのライブ配信みたいな感じで、配信して視聴者さんのコメントに返事してお喋りするだけのお仕事でした!

趣味でTikTokとかREALITYとか17LIVEとかやってたので、配信でお金稼ぐのも初心者じゃ無理でしょ〜って思ってたんですが、友達に教えてもらったサイトなら視聴者さんが1人でも見てくれてれば1時間2400円の収入になりました!家で暇な時間に暇つぶしで配信するだけで、最低でも時給2400円は激アチでした笑

実際どれだけ稼げるの?

これ!めっちゃ稼げる!って言ってる広告も割と見るんですけど、実際にはほんと人それぞれって感じです!

1時間の配信で1人でも見続けてくれれば、1人あたり2400円。

2時間配信なら4800円。2時間配信して5人の人が最初から最後まで視聴してくれたら24000円稼げちゃいます!

でも、視聴者さんが'0だとお金になりません😢

ちなみに私の場合だと、多い日で2桁万円行ってます。でもこれも始めたばかりの頃はそうじゃ無かったです…😭

どうやって稼げるようになったの?

これほんと大事なんですけど、チャットレディの事務所さんって沢山あるんですけど売り上げに対するバックの割合がほんと違うんです。酷いところだと20%とかです。

私も最初に友達に教わった所がそんな感じで、初心者なのにサポートも全然繋がらないし、配信のアドバイスとかも無かったので、配信しても全然お金にならなかったです…で、自分で色々と事務所さんを変えてみて、自分に1番合うところを見つけれました。

サポートで配信のアドバイスとか、コメントの返事の仕方とかも教えてくれて、おかげで週2〜3回の配信を続けていくうちに、視聴者さんも固定の人ができたりで売り上げも安定していきました。


【良くある質問!】


同じ界隈のオタ友さんも何人か、かすみちゃんがしてる副業教えてー!って来た時に、よくある質問をまとめました。

実際わたしも始める時は不安だった事なので、みんな同じ事考えるんだなぁって思いましたw

①始める(事務所に入る)のにお金かからないの?
 まったくかかりません!私も何個か事務所さん辞めてますが、その際にお金取られる事もなかったです。所属中もいっしょ!
 ここらへんは事務所の担当マネさんから色々聞いたので、また次の記事で書こうと思います✨

②ノンアダで稼げるの?
これ私も思いました笑笑
だって広告とかで見るのって大体ちょっとエッチなやつじゃないですか?

特別美人じゃない私みたいな子が、ただ喋ってるだけなのにお金払ってまで来てくれる人居るの?って思ってました。

でも実際始めてみて、視聴者さんに雑談でこれ聞いた時になるほどなぁって思う言葉を貰って納得しました。ここも次の記事で書こうかなぁ

③若くてビジュ良くて話面白い人しか稼げないんじゃない?

 これほんとそれ!って思いました。
私自身特別可愛いわけでもなく、ちょっとコミュ症だったんで不安でした。でも実際始めてみると、本当年齢も若い子から60くらいの人も居るんですよね。

 実際どんなイケメンでも推せない人いれば、普通くらいの男の人に沼っちゃう事とかあるじゃないですか?

男性会員が100万人いるので、何人かは自分を推してくれる人が現れるんです✨


最後に



暇つぶしnoteでも書いてみようかな〜と思って始めたら、思ったより長くなっちゃいました。

ごめんなさい🙇‍♀️

ほんと昼職だけじゃ自分の楽しみにお金使う余裕無い〜!って人に届いて欲しい!

シンママの友達とかは、家にいながら子供寝た時とか保育園行ってる間に仕事と家事育児の合間時間で配信で稼げるようになって助かる!ってなったから、そういう人の力になれたらなって思ってます!


今後も色々チャトレの色んな話書いていくので、よかったらフォローお願いします🥺🤲

事務所どこが良いのー?とか、未経験の人の相談とかにも乗れたら良いなーと思ってます!

気軽にコメント下さい🫰


それでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?