見出し画像

さーて問題です

年末にぶっこまれたこの企画をご存知でしょうか?

たしか、当初は期間3日くらい?だったんです。
年の瀬ですよ?師走です、本気の師走。

けれど、おいしい人の初企画に参戦したい気持ちは満々。

だって私の初企画にお子様とご参加いただいたあの方・・・ですよ。ね。

って念じていたら、期間が延びました~イエイッ

この企画の副賞、モノマネなんですって。

私めっちゃモノマネ好きなんですよね・・・するのが(笑)

スタエフでれおさんとかおひたちさんのモノマネしてはじけてます。たぶんご想像よりもずっと「あばれはっちゃく」です。


何なら副賞のモノマネ、お手伝いしたいくらいですね←



さて、この企画、

「あなたは誰に似てますか?」
ってことですよね?

少し前にすっぴんパジャマでZOOMオフ会に参加したこともあるし、この前リアルでたんけんほんのまちのきいすさんやねこさんとお会いしたんですね。


つまりですよ・・・


はあ???


って言われる可能性をおもいっきり背負っているんですね。

ですから、ここで保身に入りますね。

まず、似ていると言われたのは20年~25年前です。

重力に打ち勝っていたんですよ、あらゆる場所が。

あとやっぱり今より痩せてたかな。

これ、ヒントですからね。

ではいきましょう!!

問題です。


似ていると言われていたのはこの中の誰でしょう???


①MAX 一番左のREINA(レイナ)

②MAX 左から2番目のRINA(リナ)

③MAX 左から3番目のMINA(ミーナ)

④MAX 一番右のNANA(ナナ)

画像2



正解は・・・

④ばんのNANA(ナナ)さんでした~


はあ???←


いいえ、似てたんです。けっこう言われていたんです。

しかし、なんとその頃は「ええーナナじゃなくてリナがいい~」とのたまっていました。アホか!

ほんっとすみません。

証拠写真に大掃除で見つけた(探し出した)友達の結婚式で撮った盛りまくられた写真をアップしようと思ってその写真をスマホで写メするという昔ながらの技法まで用いたのですが…

あまりにも写りが良くてね、自分でも加工プリクラなのか!?って突っ込みたくなるほどで…

結果、怖じ気付きました(笑)



いやー、それにしても年末のご挨拶でMAXのTORATORATORAを貼り付けたのってまさにお導かれてるとしか思えず・・・

だから今回もMAXからこの曲を・・・

いやこちらも捨てがたい・・・

懐かしくてときめくなぁ

おいしい人さん、モノマネのアレンジめっちゃ楽しみにしていますね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?