見出し画像

どの靴も足に合わなくなった

数年前、急にどの靴も足が痛くなるようになった。
足の甲が痛くなったり、かかとが痛くなったり、皮がめくれたり。
歩き疲れを感じたり。

原因は靴のサイズが合っていないことだろう。
おそらく社会人になって運動が通勤だけになって、筋力が落ち足のサイズが変わって肉も少なくなっていたのだろうと思う。

ただ単純に小さい靴のサイズにすると小指があたりそれはそれで痛い。ワイズはあまり変わっていなかったのだろう。

ただ革靴もサンダルもスニーカーもどれも合わなくなって、困ってた時に
ニューバランスの靴が良いと知り購入してみた。
ニューバランス 576 MADE IN ENGLAND ブラック

996?990が定番?の様だがそんなことは知らずにセールだっため購入したが、とにかく履き心地が良い。
かかとも痛くなければ、クッション性が良いのか、歩き疲れも感じにくい。
ネットの評判通り足を優しく包み込んでくれる感じがする。
また、スエード生地のため夏用にメッシュ素材の別のニューバランスも購入した。(価格帯?で足裏にくる疲れは全然違う事を知った)

ただ他の靴も履きたい。
1年のほとんどはニューバランスを履くようになったが、今まで使っていた靴も捨てるにはもったいなく困っていた。
その時にインソールをニューバランスのものと交換してみた。

一部の靴はかかとの靴擦れは起きたが、足の疲れと痛みはかなり減った。
ニューバランスのインソール、おすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?