見出し画像

fait-divers

33年ぶりに、花粉症を発症しました💧

小学校の頃は、頃も、ストレスが多く、帯状疱疹になったり、
中学校の頃は、頃も、ストレスが多く、自分の髪の毛を抜いてしまって、
抜いたところから、
芝生のように新しい毛が生えてくるのを触るのが気持ち良くて、
また違う個所を抜く・・・みたいな?w
高校に至っては、もう、心身共にボロボロで、
髪の毛がスーパーストレートロングで、腰まであったので、
ツインテール&前髪ぱっつんで、肩で風切って登校していたのですが、
手の爪を血が出るまで噛むという自傷行為に走り、
水もお湯も染みるので、
髪の毛が洗えない事態になり、やむを得ず、髪の毛を切るというね・・・
何やってんだかね、ホント(-。-)y-゜゜゜

小学生の時に、花粉症になっていたのですが、
家から出ない生活を長年続けていると、
花粉症って、発症しないんですよwww
2日前に、マスクしないで、山の方へ、マーキングして、お花摘んで、
帰宅したら、鼻水ダラダラですわ!

汗かいたし、風邪かな???
と最初は思ったんだけど、
花粉症だな、こりゃ・・・とね。

生理前の頭痛とも重なり、もう最悪。

そんな雨の日に、傘さしながら、近所の金融機関窓口に、
ピン札20枚必要だったので、下ろしに行くと、
高校時代の私の唯一の友人Sちゃんが、
習熟クラスの友人(スッチー)の結婚式で、
同席のTちゃんがSちゃんに話振ったにもかかわらず、
それを遮ってまで、
マウント取ってきた性格の悪い女がいるもんだから、
これまたビックリして、くしゃみ出ちゃうよね!
ソッコーSちゃんに報告ですわ(-。-)y-゜゜゜
向こうはマスクしていたけれど、こっちはしていないから、
顔見られちゃったわ(-。-)y-゜゜゜
ま、いいけど。
高校時代は、実家も裕福でイケイケでしたが、
その後、零落したと噂で聞きました❤
田舎の成金なんて、秒で転げ落ちるんですわ(-。-)y-゜゜゜
1回目の結婚で職場不倫して離婚。子無し。
2回目の結婚で子供が出来て再婚。
今もその職場で働ける神経は、尊敬に値しまぁーす!
ま、その程度の女です。

鼻セレブなるものを、初めて買って、
その超柔らかい鼻触り に感動して、
こりゃすごいわ!
そりゃ売れるわ!
とお値段以上のネピアですね!!!
使いまくっていますわ(-。-)y-゜゜゜

三寒四温などと言いますからね~
と初対面の人に言えば、その言葉が通じなくて、
またか・・・
と思ったりね。

私、会社で毎日働くという経験が無いものだから、
世の中に、こういう言葉を知らない人がいるって、
あんま慣れていないんですね・・・
で、ま、最近は、またか・・・お前もか・・・となるんだけれど、
やっぱ、スムースに会話が運ばれないのでね、
う゛ぅぅ・・・
となるわけ(-。-)y-゜゜゜
なるべく、相手のレベルに合わせて会話してあげたいけれど、
こっちだって、限度ってものがあるし、
花粉症で辛いし、
勘弁してくれよ!
頼むよ!
というね、心境になってしまいますね。

ま、そういう人でも、ちゃんと毎日働いてね、子育てしているんだから、
三寒四温知らなくても問題無いわけです。
が、
最近、有責という言葉を知らない58歳♂という話を某先生から聞いたので、
え゛~~~?!
58歳で有責を知らない???
マジっすか・・・
ってなるしさー(*´▽`*)
勘弁してくれよ!頼むよ!のレベルではなく、
関わりたくない・・・というスタンスになるよね~!
ホント、そうだよね~!という会話で終わりました。

やっぱり、家で忍者している方が、花粉症にもならないないし、
お付き合いの出費もかからないし、
全然エコノミーだなと、改めて思う、私です。

別に、飲みに出掛けても、そんなに楽しく無いしさぁ~(-。-)y-゜゜゜

家で、音楽流して、1人踊りまくって、歌いまくって、
同じ時間が経過するなら、家にいるかな♪♪♪

大阪の社会福祉法人から届いた報告集を読みながら、
こんな花粉症で雨の日は、
オウチでまったりするのがいいかもしれません。

社会福祉法人ゆうとおん | みんなでつくる働く場 (eonet.ne.jp)

https://music.youtube.com/watch?v=wqgH_1W7VnE&feature=shared













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?