見出し画像

10年ぶり何度目かのプチ家出

たっだいまぁ~!
桜、散った~?
花粉、舞い散った~?

10年ぶりに、 家出寄りメモリートリップ してきました。

今回は、通常の家出ほど、殺伐とはしていなくて、
【しぬ前に○○○君を一目見る旅~2024春~44歳~ゾロ目に家出する女】
として出発しましたが、
結局、ただのグルメ紀行になり、懐かしい行きつけの飲食店に、
ちょっとしたバブルを起こし、
つむじ風のようにシュルシュルっと経済を軽く回して、
8泊9日で終了しました。

泣きながら昔住んでいたアパートメントに行き、写真を撮りまくり、
バイトしていた喫茶店のマスター(76歳)に、
「10年前もハメたかった♡今はもう起たない・・・5年前までは現役♡」
とハラスメントもへったくれもない発言をされ、
元気だな~!と思ったり。
景色も建物も変わったけれど、
私の記憶と思い出は、その場に立つと、当時のままで・・・
3.11の時は、大変だったよなぁ~
でも、みんな元気そうで何よりだわぁ~
としんみりしながら、自転車で爆走しました。

もう使えないと思っていたバスカードも、何故か使えてw
山梨より運賃は安い!
久しぶりに乗ったバスは、その匂いと乗り心地が良く、
「お客さん、終点ですよ~」
とお決まりのセリフを言われるまで、
平日昼間の時間帯に、1番後ろの席で、よだれ垂らしながら、
爆睡してしまうというねw

全国的にホテル高騰が続いている中、
じゃらんマイスターの私は、
1泊平均8000円で済ませるという、プロ家出人の本領発揮!
連泊にすると抑えられるんっすよ(-。-)y-゜゜゜

もう2泊くらいしようかしら♪と思った夜に、
7階の部屋で寝ていたら、軽めの地震。
これこれ、これを恐れていたんだよぉ~(+_+)
家出中、地震来たらヤダなぁ~と懸念していたんですよ。
その後に、息子が家出したと友人からメールあり。
息子の電話番号を教えられ、電話かけて話聞いたげてー!と言われたので、
まずは、メールで様子を見る。

返信を読み、17歳の昔の私と似た境遇に、トラウマが蘇り、
かわいそうになぁ~・・・
傷付いた心で家出しちゃったんだなぁ~・・・
と思いっきり同情する(ノД`)・゜・。

助けなきゃっ!と思い、あさイチの新幹線で帰ろうと決める!

でも、お風呂で寝かけてしまって、あさサンくらいの新幹線にギリ乗るw

チェックアウト11時だから、
ホントは、もっとゆっくりしたかったんだよぉーーーーー!
ロイホでモーニングしたかったんだよぉうーーーーー!

ウトウトしながら、フラフラしながら、どうにか帰甲。

相変わらず💩な街だな・・・と思いながら、
お迎えのおち゛ちゃまの車に乗って、家へ。

両親が笑顔で出迎える(#^.^#)アホか???なんで笑顔やねん!!!

1週間家にいなかったら、
ウチの庭っぽいけど、
測量的には、隣の敷地の超でっかい樫の木が切られていました。
隣の敷地に家が建つんだってぇ~!いぇーい!

なんか、家出から戻ると、爆睡できるんですよ(*´▽`*)当たり前かw

たっぷり寝て、
両親と買い物に行き、
両親と夕食を食べ、
どこにも出かける気にもならないほど、
まったり数日家にいますwww

GWも始まるし!
無職の人間は、祝祭日は、どこにも出かけないのが玄人(プロでデフォ)✨

皆さま、楽しいGWを~(^o^)丿

https://music.youtube.com/watch?v=gk2r_EkO6qo&feature=shared



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?