見出し画像

ときどきドキドキパニオン(肆)

芸妓置き屋・コンパニオンクラブあるある

家の大きさというか、居間の大きさとテレビが合っていない!
6畳間にスッゲーデカいTVが置いてあるwww
無駄にデカい・・・
映画を観るわけではないw
格闘技が好きな傾向にあるwww

クリスタルの重い灰皿がデフォ!
喫煙率100パーwww
たぶん、人殴れる!
殴るためにも置いてあると思う!

お母さんは、料理上手♫
仕事のできる女は、家庭も円満♫

お母さんは、ビール党が多い!
なんでですかね?w
仕事柄でしょうか?w
銘柄は、アサヒスゥパードゥラァ~イ🍺
キッチンにサーバー置いてありましたwww

お母さんの化粧品御用達ブランドは、クレドポー!
ご存じ、資生堂の高級ブランドライン、クレ・ド・ポー ボーテ(Clé de Peau Beauté)
私が、シャネル ヴェルニ コスミックという宇宙の色を表現したネイルをしていたんです。
そしたら、黒いネイルはダメ!と言われ、
これで落としなさい!と渡されたのがクレドポーのネイルリムーバー✨
ほえー!!!
クレドポーの除光液なんてあるんだぁー!!!
なんて思いながら、ツンとしない心地よい香りに、
やっぱ、高級除光液は違うなぁ~!
ママ、高い除光液使ってんなぁ~!
と使わせていただきましたw
なんか、厳しかったんですよ、黒いネイルはダメとか、
眼鏡はダメとか、黒いパンプスじゃなきゃダメで、
サンダル・ミュールはダメとか・・・
一緒にやってたHちゃんは、ブラックミュージックが好きで、
いきなり、キツめのクルクルパーマかけたら、
お姉さんに、呆れられてw
応急処置で、ヘアアイロンでストレートにされてましたwww

逆に、お化粧、全然しないお母さんも!
地黒で、なかなか合うファンデーションが無いから・・・という理由で、
お化粧しないお母さんもいました。
木の実ナナを、マックス和風寄りにした感じのキレイなお母さんなので、
問題無かったですねー。
お母さんも、特別な宴会だけは、コンパニオンとして行く事が、
年に1、2回あったのですが、
その時は、ちょっとだけ化粧するか!という感じで、
メイク道具お姉さんたちに借りてするんだけど、
わたし含め、置き屋のお姉さんたちが、
「やだぁ~!ママ、メイクしてるぅ~www」
「普通に、かっわいいぃ~www」
とゲラゲラ笑いながら冷やかすもんだから、
「うるさいなぁーーーーー!」
と半分照れて、半分まんざらでもない♪というね(*´▽`*)
そのママは、
「ウチのお客さんは、性格が良い人が多いからねー!みんな、良い人よ!そうじゃなきゃ続かないよ!お互いね!」
と言い、
どこかのママのように、
「ウチのお客さんは、社長が多い!」
なんて言いませんでした(-。-)y-゜゜゜
やっぱ、この違いよ(-。-)y-゜゜゜

突然、知らない人が同居し出す!
これは、893屋さんの家だったからだと思いますが、
何か知らんけど、40代と思しき女性が同居する事になり、
コンパニオンやスナックで働くことに・・・
数か月後、知らん間にいなくなってたwww

うるさい犬がいる!
ウチは、ペットを飼ったことが無いので、わからないのですが、
キャンキャン吠えるプードルとか、マルチーズとか、必ずいるんですよwww
ネコではなく、🐶!

警察グッズや、謎のデカい壺がある!
これは、警察方面のお客さんを多く抱えている置き屋さんで、
警察のゆるキャラのぬいぐるみが飾ってありましたね。
謎のデカい壺は、私の身長くらい(165㎝)ある焼き物の壺がTVを挟んで置いてありましてwww
人間入れそうだな!と思いました。

カレンダーに面会日の○がついている!
これも893屋さんのコンパニオンクラブの話で・・・
パパさん、その他、最近見ないな~と思っていたら・・・
ま、そういう事です、はいwww

老舗や、分家以外の新規参入がムズイ!
適当に女の子集めて、貰いの仕事でやり始めるのですが、
やはり、軌道に乗る事が出来ず、
半分、夜逃げっぽく、いなくなるwww
貰いの仕事とは、老舗の置き屋さんが、女の子足りないからと言って、
他の置き屋に、女の子を貸して♫と言う→女の子は、自分の置き屋の名前を出さずに、老舗の置き屋さんの女の子として宴会に行く。
飛んだ置き屋を3つ経験しましたwww

置き屋のお母さん・お父さんは、温泉街の裏道を超知っている!
葡萄畑の細道を、軽トラしか通らない極細道を、ショートカットで、
ビュンビュン飛ばして、女の子を観光ホテルに送迎します。

シンママの赤ちゃんや子供は、宴会中、お母さんが面倒みる!
お母さんは、子育て経験者なので、子供の1人や5人、保育できるのですwww
置き屋にも、同じ年代の子供がいるので、遊び相手がいて、寂しくはありません。
シンママは、頼る人間が少ない人が多いし、お金も無いので、
置き屋が真夜中保育園になります。





今思うと、シンママの走りというか、
1990年代後半は、デキ婚も流行ったし、
まだまだヤンキー文化が田舎には残っていましたから、
そういうお姉さんが多かったんですかね。

私服がピンクハウスのお姉さんとかいましたもん(#^.^#)

私は、ヤンキーシンママのお姉さんと、よく衝突していましたね・・・
独身のお姉さんとは揉めない!

何か知らんけど、バイトすると 揉める んですよね、昔からwww


https://music.youtube.com/watch?v=MR0NMR9F3Bo&feature=shared


















ここから先は

87字

¥ 3,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?