見出し画像

ときどきドキドキパニオン(陸)

富士吉田市、富士山がある所ね!
そこにも、コンパニオンで行きました。
峠を超え、
右に見えるスキー場♪
左は、○○○さんの家♪

某観光ホテルの支配人と置き屋のお母さん、
いや、記憶違いだな、分家のお姉さん(お母さんの娘)が知り合いで、
時々、着物を着て、お姉さん運転で行きました🚗
1時間くらいかかるので、準備の為に普段より早く集合します。
車中は、お姉さんといっぱいお話ができるので、楽しかったです♪

そのホテルは、ちょっぴり高級でして、
提供されるお料理も、凝っていました&美味しそうでした。

コンパニオンルールで、お客さんのお料理は食べてはいけないのですが、
お客さんが、あーん♡して、箸で食べさせてくれたらOK 
というドメスティックルールがありましてwww

私は、沢蟹?小さい蟹の揚げたやつ、それを、よくいただいておりました。
あーん❤されてwww
手で取れば早いんだけど・・・
蟹、箸で取りにくいのよwww
「蟹が逃げる~w」
なんてお客さん言って、食べさせてもらっていました(#^.^#)


お客さんも、お酒を飲むと食べない人が多いので、
「もったいないから、お姉さん、食べなよ♪」
とよく言われるのですが、
「すいません・・・
お客さんに、あーん♡されないと、食べてはいけないんですぅ」
と言うと、
「じゃ、あーん♡してあげるから、どれ食べたい?」
となってw
私は、蟹ばかり、バリバリ10匹くらい頂いていましたねwww

うまいんだ、これが(*´▽`*)

お料理が一通り終わると、
最後に、ご飯と香の物、熱いお茶を提供するんだけど、
仲居のBBAが、入口まで運んできて、
コンパニオンがよそって、配膳します。
ノロノロしていると、
「早くよそって!」
と怖い顔で急かされます。

ゴハンが置けるように、ある程度、お皿を下げなければならないのですが、
それも、しないお姉さんがいるんですよ。
お客さんと話し込んじゃって・・・
で、ま、気付いた私がサクサク片付けるんですけど、
同じ時給で、こいつ、なんもしねぇなぁ~(-。-)y-゜゜゜
と思っていました。

いいんですよ、私は、背中にも目がついている特殊な人間なので、
目が2つあっても、皿を下げられないお姉さんなんですから、仕方ない。

ビールの減りを見ながら、
そっとね、
「ここ置いとくね♪」
と優しく、新しい瓶をね、持ってきてくれるお姉さんもいましたし、
自分の出来る範囲でやりゃいいんですよ。

性格がイイ女の子なら、他のお姉さんも助けてくれるし、
協力して、延長取りましょね!ってなるんです。

○○○さんというお姉さんは、今でも葡萄をあげたり、メールしたり、
ゆっくり会う機会は無いんだけど、仲良くしてくれてます。
夏は、葡萄を受け取りに、孫連れて、ウチまで来てくれました♪

○○○さんは、
コンパニオンって、宴会場に入ると、
横一列に正座して、宜しくお願い致します!
と言って挨拶するんだけど、
顔を上げた時、旦那がいてwww
それキッカケで離婚した超面白いお姉さんで。
「もうさぁ~、旦那がいるなんて思わないじゃ~ん?www」
って笑いながら話すのwww


昼間は、保険外交員で県内外を車で飛び回り、
娘一人を育てました。
今は、孫も出来て、とても幸せそうです。

よかったね、○○○さん♪



コンパニオンをやっています!
と新潟の高校、3日しか行って無いんですけど、
その担任♂とは、頻繁に、休学中も手紙のやりとりをしていまして。

そういう仕事は、
お客さんにとっては、非日常で楽しい2時間だけど、
働いている方は、それが日常となり、金銭感覚や、価値観、夜働く事の体の負担など、弊害も出てくると思います。
職業差別をしているわけではありませんが、
あなたは、そういうのに向いてはいないと思います。
と返信が来ました。

向いてはいないって言われると、
あまのジャッキーな私は、
なら、もっと働いちゃうぞ!稼いじゃうぞ!
となるので、先生の忠告も心配も無視して、
コンパニオン街道を爆走し始めます🚗

予告としてのタイトルは、
【オーバーワークで即入院!
明日は、パリに出発なのにぃ~✈】
でっす(^O^)/

高度経済成長期のサラリーマンのように、
ぶっ倒れるまで働くのですwww


https://music.youtube.com/watch?v=GLSr0BAlndM&feature=shared




ここから先は

98字

¥ 4,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?