見出し画像

ときどきドキドキパニオン(捌)

はい、成田空港に到着です。

なんか報道陣やキャメラクルーが、そこかしこにいます。

山梨出身の🐽林真理子原作【不機嫌な果実】のドラマ撮影をしていました。

1997年10月9日から12月18日まで毎週木曜日22時 - 22時54分に、
TBS系の「木曜ドラマ」枠で放送された。主演は石田ゆり子

へ~!なんて言いながら、搭乗手続きを。

そんな中、誰かが、「岡ちゃんだ!」と叫びますw

そう、1998 FIFAワールドカップ フランス大会 へ抽選に行く岡田武史監督が成田に来ていました。

ほ~!なんて言いながら、飛行機に乗る葡萄農家御一行様~♫

一路、
Aéroport de Paris-Charles-de-Gaulleへ、12時間の旅が始まりました。

当時、飛行機のお尻の方で、タバコが吸えたんです。

今では考えられないでしょう?

で、乗って暫くして、
スッチー(敢えて、こう言わせて!当時はスッチーだったのでw)と仲良くなった私、
そしたら、スッチーが、
「岡ちゃん、いるんだよ♪」
と教えてくれて、
「えー!マジでぇー?」
って盛り上がって、
私は、備え付けのハガキに、中学の同級生で、サッカーやってる帝京第三へ行った○君の名前を書いて、
○君、次の日本代表にお願いします❤
と書き、
私の実家の住所と名前を書いて、スッチーと渡しに行ったの♪

岡ちゃんは、笑顔で、
「ありがとう!」
と言ってくれて、
いや~、気さくで良い奴だな!
と印象良く、一緒にフランスへ到着しました。

滞在中の話は、また今度!

私は、1週間のフランス・イタリア旅行を終え、自宅へ戻ってきました。

自宅へ戻って来て、すぐ、コンパニオンの仕事を再開したので、
家に相変わらずいなかったんですけれど、
ある日、母が、
「なんか、○○市の岡田武史って人から、封書が届いているわよ~」
と言うんです。

誰やねん!
と思いながら、見ると、
あの岡田監督から、封書が届いていまして、
中を開けてみると、ご丁寧にテレカが入っていました。

お、お、岡ちゃん、マメ~!!!!!

こんな私に、わざわざテレカをwww

私は、水商売のママから、マメさを教わったわけではありません、
岡ちゃんから、マメさの重要性を教わりました!
まめにこまめに by豆福:名古屋

いや~、マジ、マメな岡ちゃんに感動したわけですよ。

やっぱね、指揮官たる者、上に立つ者は、マメさ、大事よ!!!

テレカ1枚送るにも、一言ね、添えるとかね、気遣いよ、気遣い!!!

私の中で、岡ちゃんの評価爆上がって、
その後も、中国行ったんかぁ~?!とかね、動向は気にしていました。

今現在67歳になられたようですが、
27年前の邂逅、私は、とても良い思い出として、
今までいろいろな人に、この話をしてきました♪

「岡ちゃんてマメなんよ~❤」
「ほら、見て!このテレカ、送ってきたんよ~❤」

お互い、年を取りましたが、
岡ちゃんの顔をTVなどで、見るたびに、
あの時の、まだギスギスしていなかった世の中、
飛行機でタバコが吸えた喫煙者には平和だった時代、
中村うさぎも言っていました、
「飛行機でタバコが吸えなくなってから、私は海外へ行かなくなった」
と(-。-)y-゜゜゜
スッチーと皆が呼んでいた1990年代後半。

あの当時の、誰が、この殺伐とした2024年を想像できたでしょう・・・

なんか気楽に生きていたなぁ~と思いますね(-。-)y-゜゜゜


あ、因みに、
私が、当時、岡ちゃんに推したサッカーがんばってやってた○君は、
大学で名古屋に行って、
そこで知り合ったバツイチこぶ付きの年上女と結婚し、
今も名古屋で暮らしているようです。
娘が○○○○○○○になったらしく、
その写真を親である彼がSNSにあげた事が発端で、
なんか、炎上していましたwww
ちょっとウケました(*´▽`*)




https://music.youtube.com/watch?v=NDap3iUtk78&feature=shared
















ここから先は

90字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?