見出し画像

ときどきドキドキパニオン(伍)

https://youtu.be/mB7C0ruVbV0?feature=shared

私もキレられ日記つけていました。

日記は、小学校3、4年の担任♂が、
毎日、宿題として書きなさいと言う先生だったので、
その頃から書く習慣が身に付きました。

それでは、コンパニオンのキレられ日記いってみよう♪

https://youtu.be/PwhKGjv4Yjc?feature=shared
この曲がリリースされた当時、
さっそく私も、お気に入ったので、スナックで歌っていたんですよ。
シンママのお姉さんも、イイ曲だよねぇ~なんて言って、歌ったんですよ。
で、ブラッシュアップしたいので、
お姉さんが歌った後に、同じ曲、また入れたんですよwww
そしたら、お姉さんに、演奏中止ボタン押され、強制終了www
なんだよ!と思いながら、時間置いて、また同じ曲入れたんですよwww
そしたら、キレられましたね(*´▽`*)
ここは、カラオケじゃないのっ!ってwww
知ってるがな!(-。-)y-゜゜゜
ちょっと面白くなったので、お姉さんが別の曲入れて歌ってる時に、
演奏中止ボタン押して、
あ~!すいません!手が滑って・・・
と言ったら、お姉さんムッとしてwww
帰り、そのお姉さんに送ってもらったんだけど、
走行中、急ブレーキかけられて、
わかってんの?
と言われ超キレられましたね(*´▽`*)
わかってるも何も、私がお気に入った曲をお前が歌うなよ!
と思っていました(*´▽`*)
私は、キレられると、もっとキレさせちゃおっかなぁ~♪
って遊ぶ癖がありまして・・・
いけませんね、お姉さんをからかっては・・・
今でも、Time goes by を聞くと、
シンママのエミコさんの顔が浮かんできます。
幼児だった娘は、健やかに育ったのでしょうか・・・
母子の幸せを祈っています♪
無辜度★☆☆☆☆


貰いの仕事で、宴会に行った時、
ものすごーーーーーく太ったお姉さんと2人だったんですね。
入った時、お客さんが、
「小錦じゃーん!」
と笑いながら言うくらいwww
で、お姉さんは、この後、別の宴会が入っているから、延長は取らないと。
私の立場も、貰いの仕事なので、私だけ延長は取れないんです。
広尾の日赤職員のお客さんだったんです。
その中の1人が、私を気に入ってくれて、
延長したいって言ってくれはったんやけど、
後ろ髪引かれる思いで、宴会場を後にしましたね。
帰りの送迎車の中で、
何故か、私が、そのお姉さんにキレられまして・・・
延長取らないって言ったよね?
みたいな事を延々と・・・
私は悪くないのに・・・
とりあえず、デブにそこまで言われたので、
脂肪吸引でもしたろかな?と思いましたが、無視カマしときました(*´▽`*)
だってー、わたしー、悪くないもーーーーーん!
無辜度★★★★★


在日のママのいるスナックで働いている時、
そのママは、かなりヤベェ女で・・・
若い時は、祇園の高級クラブで働いてた・・・らしい
ナンバー1取った・・・らしい
でも、気分屋というか、マジ、ヒステリック極まりない性格で、
店の女の子と揉める・経営者と揉める・客とも揉めるwww
で、そのママを唯一理解していて、
同じ店で働いていた昼職もやっているお姉さんがいるんだけど、
その人と共同でスナック開業!
もう1人、同年代のお姉さんも加わり、
3人で小さなスナックを回してたんです。
時々、大学生バイト雇うみたいな。
でも、皆、辞めて行くの・・・
何故って、ママがキレるからですよ(-。-)y-゜゜゜
お客さんが来ない時に、皆、営業電話もかけないんですよ、
かけろとも言われないユルイ職場環境w
だから、私は、京都女子大のマオちゃんと、折り紙折ってたんですよ♪
折り紙がその時、マイブームだったので。
そしたら、キレられました(*´▽`*)
別の日、普通に折っていても怒らない日もあるんですよ。
一緒に折ったりして、キャッキャ言う日もあるんですよ。
もう、なんか、1年中PMSな女というか・・・
とにかく、バイトの私とマオちゃんはビクビクする毎日。
長い付き合いのある、他のお姉さん2人は、もう慣れたもんで、
気にしていないんですよね~。
お客さんも、そんなヒステリックなママを理解している人が多かったから、
一応、店は、営業できていましたけれども、
このママが、飛ぶんですよwww
その話は、私も迷惑被ったので、またいつかお話ししたいと思います。
無辜度★★★★★★


理不尽にキレられると、涙が出てきますよね!
2次会のお部屋飲み最中、
お客さんが事前購入してあるスナック菓子を食べやすいように開封していたんです、下っ端の私は。 パーティー開け っての?
で、私は、ポテチは箸で食べる人なので、
お客さんの中にも、そういう人いるかな?と思って、
割り箸をね、用意したんですよ。
そしたら、お姉さんにキレられました(*´▽`*)
なんで割り箸?は?
とか言われて・・・
なんか、その場で、説教始まって・・・
関係ない事まで言い出してきて・・・
お客さんも、空気を察してくれて、
「我慢しな!ここで泣いたら負けだよ!」
と優しく慰めてくれる人もいました。
ま、普段から、私の事が嫌いなお姉さんだったし、
ポテチきっかけで、何か言いたかったんでしょうね、日ごろの鬱憤を。
でもね、これまた、わたしー、悪くないしーって思う私なのでねwww
置き屋のお母さんに、報告ですよ。
でも、置き屋のお母さんとそのお姉さんの関係は、姑と嫁なのねwww
置き屋のお母さんの息子とお姉さんは結婚していまして・・・
要は、 次期おかあさん なのよ(-。-)y-゜゜゜
だから、置き屋のお母さんは、あんま強く言えないのよ・・・
ま、半泣きで帰りましたね、その日は。
あ、このお姉さん、ダブルワークって言葉を知らなくて、
私をドン引きさせたお姉さんですwww
その程度です、はい。
無辜度★★★★★★★★★★

お客さんにキレられる事は、思い出せないだけで、あるかもしれませんが、
やっぱ、人間関係、同僚との関係、これに尽きますね。
仕事が嫌で辞めるんじゃない!人間関係が嫌で辞めるんだ!!
これですよね~(-。-)y-゜゜゜




キレられないで生きたいですぅ~(´-`).。oO

ここから先は

49字

¥ 3,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?