Corrupting Wonderland [MXM] PUC解説

春日です

やったぜ〜〜〜〜〜〜


PUCに向けて意識していたことを解説します

なお今回も、譜面画像はSDVX譜面保管所様から引用させていただきました

基本情報

Corrupting Wonderland [MXM]

曲 u-z feat.CHERICa

譜面 FriedChickenSisters

BPM 250  ←はや!!!!!16分音符が少なくて本当によかった


こんな人にオススメ

①ガチ押しが得意な人
BPM250の8分(連打あり)をゴリゴリと押していく譜面

例えばInnocent Azure [MXM] や Decadence Mission [MXM] は指押しが上手くないとなかなか揃いませんが、
この譜面は腕押しでも何とかなります ムキムキにちか〜

②つまみの切り返しが苦手な人
一般的によく言われる「「18PUC入門譜面」」の多くは、鍵盤は簡単な代わりに切り返しが激しく外れやすいつまみ、通称ウネルツマミ(パラドックスポケモン)が入っている譜面たちです

むずすぎる


春日はLv.18を9割Sで埋めてもまだ#Namescapes [MXM]が埋まりません たすけて

Corrupting Wonderland [MXM] はこういう一発芸みたいなつまみを回す必要がないので、割とストレスなくPUC狙いができると思います!たぶん!


難所

16分音符ドゥルルンってやる ドゥルルン

俺はハンドスピード遅いからちょっと速め意識でやったけど、ムキムキ人間なら遅め意識かも?人によるので上手いことやってください(解説放棄)


あとここ音聴くと沼ります 目押しで



苦手な人は、ロングを離すことを忘れましょう

(実質 CD→BD→AD の同時押しでいい)



内外→外内

43小節目の赤直角が逆始動なのが、特に間違えやすいポイント。不意の外内って難しいですよね



三連符ではない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!3-3-2!!!!!!!!!

3-3-2!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

3-3-2のみなさん

3-3-2 [さん-さん-に]

意味:付点八分→付点八分→八分のリズム。特に吹奏楽部では、三連符と区別されるリズムの呼称としてよく使われている。


ちなみに『仮面舞踏会 / 少年隊』を1.75倍速で再生すると、ちょうどこの3-3-2くらいのテンポになります。

仮面舞踏会知ってる?絶対聴いた方が良いよ名曲だから




フィジカル面だと最難所かも

俺はがんばって速く押しました。めっちゃ遅クリが出ました。

逆にムキムキ人間は勢い余って早く押しすぎないように注意



このあたりの歌パートちょっとズレてるような気がします、、、

気持ち早めに押したほうが良さげ



これで3〜4敗した

ここだけつまみむずい

特に3拍目の頭まで青直角があることに注意、気持ち多めに回してすぐに切り返しましょう

103小節目の頭にも同様の赤直角があります。こちらも油断せず回し切ります




おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?