#1 キックボード

こんにちは、渇晴です。あけましておめでとうございます。2024年から毎日匿名ラジオを聴いて感想をここに書くことにしました。リンクも最後に貼るので皆さんもぜひ聴いてください。 


今では懐かしい洞窟の中で録音してるかのような音声。顔を隠した成人男性二人組のラジオ、匿名ラジオの始まりだ。
 まず最初に明かされるパーソナリティがインターネットの有名人であるということと、出勤途中にアイスを食べているということ。本当にそれで大丈夫?名前とか言った方が良くない?わざわざこれを見てくれている人はご存知だとは思うが、このラジオはオモコロのライターARuFaとダ・ヴィンチ・恐山の2人でお送りしています。
 さて、記念すべき第一回のトークテーマが「キックボード」 正気か? 内容としてはARuFaがキックボードで出勤しているということだ。キックボード出勤とアイス出勤のコンビですね。
ARuFaがキックボードのデメリットを恐山に言われ続けていたのが、面白かった。ARuFaの反論の中で興味深かったのが、デメリットも含めて通勤路に面白みが生まれるというものだ。確かに普通に歩くだけでは凸凹道であろうが、坂道であろうが道は道なので、キックボードに乗ることで行き帰りに感情の起伏が生まれるのは少し良いなと思った。家が大学に近かったらキックボード乗ってたくらいには納得してしまった。
 しかし、議論はパラグライダーにたどり着いてしまった。予想がつかなすぎるという匿名ラジオの良いところが初回から味わえた。

拙い感想文も1年続ければ少しはまともになることを信じて頑張ります。

それでは、さようなら。

https://omocoro.jp/rensai/84585/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?