花粉症なので。

 だいたい、6月中旬から酷くなる花粉症。 原因は、「カモガヤ」だそうで。
 以前から、分かってはいたが雑草類に興味がないので、区別がつかなかった。  
 最近、スマホのおかげで、どんな植物なのか、画像を見て呆れてしまった。 
 先日まで、良く見かけていた草だった。    裏口には、それしか無いぐらい生えてたやつでした。
  マスクをしても、いくら薬を飲んでも、おさまらないはずでした。 
 草刈りをしたのと、そろそろ時期を過ぎる頃なので、落ち着いて来ました。
 来年は、早めに草刈りをして、カモガヤを生やさない様にします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?