見出し画像

BBガチャ実は回さなくていい説(主にレジェ)

※この記事はただ僕が思いついたことを書いただけであり、事実と異なる可能性が大いにあります

今期のBBメモリアですが、強い・便利なBBが多いと話題です
手持ちのELSはBBガチャに全ブッパや!みたいな雰囲気が漂ってますが(個人の感想)、果たして本当にそれでいいのだろうか?


・在庫を捌けますか?

ガチャで目当てのBBが手に入ればいいけど、そう上手くはいかないのが現実
自分で使わないメモリアはマーケットで売ればいいが、そもそも買い手はいるのだろうか?

もっと人増えてくれ(切実)

上記のように、今回のランクマはレジェ帯が68人
まだまだ人が足りていない状況です

・上位層はチケットをため込んでいる(ような気がする)

不要なメモリアを売ろうと思ったとき、主なライバルとなるのはチケットを何十万と持っている上位層です
強い人たちは当然イベントで好成績を残すため、いっぱいガチャを回す余裕があります
買い手が少ないのに対して、このような人たちがマーケットにたくさんメモリアを流します

・待ってればマーケットで安く買える(かもしれない)

前回のBBメモリアもそうでしたが、メモリア更新直後は高値で取引されているものでも8~9月頃にはいずれも安く売られていました
早い段階でアセットを充実させるのはもちろん重要ですが、手持ちの資金に余裕がない人は焦って今ガチャしなくても良いのかなと思います

・まとめ

とはいえ今回は強いBBが多いので、ある程度回すのもアリだと思います(どっちやねん)
個人的には、手持ちのチケット分数回だけ引いてしばらく様子見しようかなと思います
レジェはガチャ1回でチケット8000枚持っていかれる鬼畜仕様です
ご利用は計画的に!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?