見出し画像

[日記]7:44 振替輸送されてる

新しい職場で仕事が始まって2週目が終わろうとしている。

まだ通勤電車の時間の感じとか乗り換えに慣れない。
今日は大きい人身事故があったみたいで、電車が全く動いてなかったから振替輸送を使ってる。

新しい職場の上司は超陽キャで、こんな時にラインを送っても秒で返ってくる。
前のとこの陰キャ野郎とは大違いです。

相変わらず前の職場に恋々としていて、こうやって比較してばかりです。
今の方がずっと仕事しやすいしキャリアアップもできるし、転職自体は成功って言っていいと思うんだけども。

辞め際に、職場選びなんて結婚と同じだから、なんか違うと思ったら離婚すればいいだけの話、
固執する必要はない、自分の幸せのことだけ考えなさい、なんて助言を上司に頂いたのを思い出す。

この度の転職を結婚に例えるなら、
DV野郎と大恋愛の末にやっと離婚して、人柄も経済力も申し分ない人とお見合いで再婚したってとこだな。
たまたま上司同士が同門だから、ちょっとしたやり方とか雰囲気が似てるんですよね。
お兄さんと再婚したみたい。
面影を探してしまうよな。

私、前の上司の仕事に恋してたなあ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?