見出し画像

[日記]19:23 職場の最寄り駅

やっぱり仕事場に出ると生きてるって感じがするな。

なんか今度のとこの教育係の先輩がかなり厳しいらしくて、ボスに、始まったら分かると思うけどあんまり凹むなよ、なんて言われました。

前の職場でどこかで人間みを捨ててきた感じの、魔王みたいな方に一年師事したから、その辺は大丈夫と思うんだけどね。
あんなに自分にも他人にも厳しくて、何より抜群に頭のいい人なかなかいないので、別格ですよ。おそろしいですね〜

でも最初から最後までとてもかわいがられてたと思う。
ご指導がソリッド過ぎて、突き詰めると私はこんなことしてちゃいけないということを結局見逃してくれず、
痛々しくて見ていられない、僕は手放すよ、あとどうするかは君の自由だとかなんと言って送り出してくれたんです。

今思うとパワハラど真ん中のオンパレードで、一種の外傷的絆状態だったと思うんだけど、
それでも私は、この調子で前の上司を一生敬愛し続けるんだろうし、本当の意味で最初で最後のお師匠だったと思ってる。

殺されかけたけど好きだったなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?