見出し画像

[日記]22:55 家路

新しい職場の初日だった。

ポートフォリオ代わりというか挨拶代わりというか、いくつか資料を作ったものを持っていった。

確認ということで実技テストみたいなのも軽く受けた。

頭が良くて知識もあるし、手も動くし優秀だね、言うことないね、ですって。

そうなんですよねー
物心ついてからこの方、そうなるためにひたすら訓練してきたんです。

でもそれだけなんだよな。

それだけだったんだけど、これまでそんな自覚すらなくて、前の職場の上司はこの何かの傀儡でい続けているような不健康さをみごとに看破してくださりまして、

そっからずっと無気力なままなんだけど、
それでも本当のことを知りたいという希望は確かだと思う。

がんばれるところまでがんばろ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?