見出し画像

息子の誕生日

昨日は息子の誕生日だった。

18回目。

ぶっちゃけ、仕事なんてしてられません(笑)

午後からお休みを取り、買い出しして

息子が学校から帰宅するまでに準備!

ケーキとお夕飯。

プレゼントは最近は欲しいものができたときに補助金という

形にしているのでひとまずはナシで

お手紙を書いた。これは毎年している。

スポンジにデコっただけだけどケーキも一応手作り。

そもそも🍓が嫌いな私にはフルーツに🍓の選択肢はない。

缶詰のミカンと、マンゴーソース。

さっぱり系のケーキができた。


帰宅した息子は私が居る事に驚き、喜んでくれた。

毎年、週末でない限りは出来なかった「おかえり」ということ。

誕生日くらいは言ってあげたい。

母と暮らしていたときは

「大げさな!」と批判されていて出来なかったことを

気兼ねなく、気のすむまでに出来ていることに嬉しく思う。


少し贅沢して美味しいものを食べて

会話も弾み

楽しい至福のひと時。

息子の笑顔が引っ越ししてから多くみれていることに

やっぱり家出して良かったと本当に思う。


あと何年。親が主催のお誕生日祝いができるのだろうか。

それができるうちは、多いに祝ってあげたいと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?