見出し画像

乃木坂46のライブ会場に行きました

去る1/27(土)に乃木坂46のライブ会場へ行きました。

ライブを見に行ったわけではないです。
目的はグッズを買うこととファン層を見ることです。

それと、会場の展示を見に行こうも思いました。ちなみに展示自体は大したことなかったです。

買ったグッズは最新シングルのみです、購入特典のポスター(メンバーがプリントアウトされている)を目当てに買いました。
今、ライブTシャツを買うべきだったと後悔しております。

ポスターを持っていたら、金髪のオタク(以下:金髪氏)に交換を申し込まれました。

ポスターを手にして5秒後くらいに申し込まれたので、ビビりました。
おそらく、ポスターを手にする人を狙ってたのでしょう。
ビビった理由の6割は金髪です。残りの4割は知らない人から話しかけられた事自体です

交換には応じました。需要はないと思いますが、取引は以下です。
俺が持っていたメンバー:中西アルノ
相手がくれたメンバー:佐藤楓
金髪氏は中西アルノさんのポスターを集めているらしいです。

以下、俺がもらったポスターです。

金髪氏はポスター(サイズはB2)を大量に持っていました。多分20枚くらい(バインダーに収納していました)持っていたと思います。
CD1枚購入でポスター1枚入手と仮定すると、金髪氏は20枚CDを買っていることになります。
さらに家にポスターが大量にあると仰っていました、金髪氏は乃木坂のCDを何枚持っているのでしょうか?
こういう方のおかげで乃木坂46は活動を続けられるのでしょう、頭が下がります。

金髪氏とお会いできただけで十分過ぎる収穫です。
乃木坂ファンはすごいと肌で感じました、これだけで会場に行った価値はあります。
熱量がすごい、俺なんかとは比較にならない。

会場の滞在時間は40分程度です。
往復の移動時間6時間に対して、大変割が悪いです。でも、行ったことに後悔はないです。
なんなら行ってよかったまであります。道中でおいしい焼きそば屋を見つけられましたし。

後日、見逃し配信でライブ映像を見ました。めっっっっっっっっちゃ良かったです。
涙がまだ悲しみだった頃」からの10曲が良すぎました。

次回のアンダーライブ(開催されるのか分からない)はなんとしても生で見たいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?