型落ちMacを買いました

タイトルのとおり、型落ちのMacを買いました。
Apple製品を毛嫌いしていたお前がなんで?と思った方が多いと思うので、まずは購入の経緯を書きます。

以下項目を満たすラップトップが欲しい、が購入のきっかけです。

  1. Vivaldi browserを使用できる

  2. キーボードは英字配列

  3. 価格は3万円以下

そんなことを思いながら秋葉原をフラフラしていると、上記を満たすMacを見つけたので購入しました。
即決でした。

1-3において、Macに限定されている項目はないですね。
というより、Windowsの方が満たしているものが多いことでしょう。

「Macbookを欲しかった」ではなく、「たまたま自分が欲している条件を満たすPCを見つけた、それがMacだった」という感じです。
同じ条件を満たすWindowsをMacより早く見つけていれば、Windowsを買っていたでしょう。

1と3を満たしているPCを見つけるのはとてもとても簡単なんですけれど、1-3を満たすPCが本当に見つかりませんでした。
2が見つかる難易度を大きく上げていますね。そもそも、日本にあんまり売っていない…

PCコンフル 秋葉原3号店という店で買いました。
リースPCを取り扱っている店です、値段の割に高性能なPCを売っている印象です。

個人的に見るだけで楽しいお店です。

以下購入したMacの諸元です。

年式
→2015年式

ストレージ
→SSD

RAM
→8GB

使った感想はというと…Windowsと操作感が全然違うことに違和感がある、が第一に来ます。
使っていけば慣れるでしょう。
反応速度は申し分なく、自分のやりたいことはできるので不満はないです。

ちなみにネットサーフィンしかしていないです。
我ながらChromebookみたいな使い方をしていると感じます(*_*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?