デジモンアドベンチャー02 THE BEGGINNIG観ました

面白かったです。映画館で観てよかったと心から思いました。
観終わったあと、気持ちよく映画館を出れました。

登場人物が変に大人ぶっていない描写が良かったです。
予告の映像から裏切られませんでした。

そもそも02の登場人物がみんな明るいから、湿っぽい感じが似合わないとも言えるかもしれません。

終盤でお茶を濁された感がありましたが、それが気にならない程度には面白かったです。
むしろ、お茶を濁してくれてよかったまであります。

重い描写はありました。しかも、目を当てられない程度のものです。
というか、よくこんな描写を思いついたなとすら思いました。

それと、戦闘シーンがとんでもなく良かったです。
グリッドマンユニバースの戦闘シーンと同じくらい良かったです。
超作画で主題歌、および挿入歌が流れるやつです。

Break up!、Beat Hit!(ターゲットも言わずもがな)がめちゃくちゃ好きなので、聴けて嬉しかったです。
しかも、曲が映える演出だったように思いました。

この戦闘シーンが本作の目玉と言ってもいいと思います。
戦闘シーンを観るために、もう一回映画館に行ってもいいくらいです。
観ながら「円盤買いたいなー」とすら考えました。

02を全く知らない人にも戦闘シーンだけ観てほしいくらい良かったです。

鳥肌が立った場面が何個かありました。
ネタバレにならない程度で書きます。

  1. 映画の冒頭

  2. オープニング映像の入り

  3. ジョグレス進化

  4. 戦闘中に流れる曲

  5. パソコンがある部屋に入室する場面

  6. 終盤の戦闘シーン

以下作品を観ておくと、より楽しめると思います。
観ることで、「おお」と思える感じです。

  1. デジモンアドベンチャー

  2. 僕らのウォーゲーム

  3. ディアボロモンの逆襲

上記三作品のリバイバル上映を観ておいてよかったと心から思いました。

個人的にめっちゃ気になったことがあります、タケルの声がものすごい虎杖悠仁でした。

同じ声優が演じているのだから仕方ないとは思うのですが、びっくりするほど虎杖でした。

顔がタケルの虎杖悠仁と言った感じです。

それを言うとルイなんて、碇シンジなのですが…上記のような感覚は抱きませんでした。
碇シンジがしゃべっているわけではなく、ちゃんとルイが喋っていると感じました。

気になった点はそれくらいです、面白い映画でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?