見出し画像

発信しない。を辞めます。

今年の目標『発信する』

いろんな理由があって、わたしの今年の目標は『発信する』です。
(この”いろんな理由”は後々まとめていこう~)
これまで自分の考えていることを発信するのが、怖いのか、苦手なのか、嫌なのか、でとりあえず避け続けてきたけど、
1人のちょっとしたステキな発信が、別のとある1人の意識の中にステキな変化を生むことがあるって思ったのと、
他の人がどう思うとか気にせず別に書きたいこと書いたらええやんって思うようになったので、
これからは、誰かのため、自分のために『いい発信』をしていきたいなぁって。

発信しないことで自分を守ってたところがあったけど、結局これは自分のことしか考えてなかったからで(他の人からの見られ方とか)、
自分の周りにいる大好きな人たちとか、その範囲を超えて同じ地球に住んでる誰かの幸せに、米粒くらい小さくてもいいから貢献出来たらなぁと。
米粒でもやらないよりやった方がいいもん。

ということで、とりあえずやり始めることが大事そうやから、ニュージーランド生活6カ月間のことからちょっとずつまとめてみようかなぁと。


『ニュージーランド生活6カ月間を経た気持ちの変化』。

「留学行きました。」っていうのに高確率でセットでついてきそうなのが「どんな変化があった?」っていう感じの質問。私も、留学から帰ってきた人とか海外行って来た人とかには必ずこれ聞いちゃう。

ニュージーランドでの6カ月の間にたくさんの変化があったけど、なんというか、想像の範疇を超えたような新しいものに出会って衝撃的な変化をしたっていうことはなくて、
小さな知らなかったことをたくさん知って、
気付いていなかったことに改めて気付かされて、
ほんでそれを自分の中で考え直して消化するなかで、
すんごい起伏を繰り返して感情がめっちゃかき乱された結果、
これから自分が大切にしたいこと、生きたい生き方がシャープになったという感じ。

自分的にはこれまでの自分と『違うものに変化した』というよりは、『更新された』『磨かれた』という感覚の方が近いかな。

いろんな更新を経て、今のところやりたいことをざーっと並べてnoteデビューを締めます。

・ゲストハウスで働いてみたい
・アジアをざっと周りたい
・他にもたくさんの国に足を運びたい
・英語の勉強はこれからもし続けたい
・SDGsについてもう少ししっかり知識をつけたい
・環境に優しい生き方をしたい
・もっと体の健康にこだわった生活をしたい
・家族、友達を大切にしたい

そして『発信したい。』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?