【ヴイアラ】上水流宇宙さん1on1レポ【2024/5/4】

宇宙さんとの1on1は2回目です。
今回も前回と同じくSS+(4分)でした。
前回、トークデッキを用意したら、その内容を一方的に話すのみになってしまったため、今回は敢えて余り用意せずにいこう、という極端な戦法で挑みました。
(ただ、カヌレを前日に焼いたので、カヌレだけ用意しました。)
結果惨敗なんですけど、全く話をしてないわけでもないのでここに記します。
宇宙さんの対応は素晴らしかったです。

開始までの流れは前回と同じでした。
相変わらずスタッフさんの印象が良い。

1on1開始

宇宙「かしわめしPさん、お疲れ様です~!」
わい「お疲れ様です!」
宇宙「本日はよろしくお願いいたします」
わい「よろしくお願いいたします!…ライブ最高でした」
宇宙「ありがとうございます!」
わい「ライブは観る前から絶対いいものになるって思ってたんですけど、予想を遥かに超えて良かったです」

わい「そういえば、カヌレって焼きました?」
(4月に下記ポストがありました)

宇宙「まだ作ってないんですよ~」
わい「実は…作りました(自作カヌレを見せる)」

底(焼く時上)がちょっと焦げました

宇宙「あ~!!なんか良い感じに色出てますね」
わい「そうなんです。焼き加減うまくいきまして…そんなに難しくなかったですし、自分でも作れたので、宇宙さんなら絶対作れますよ」
宇宙「生地1晩寝かすんですよね」
わい「そうです。自分も1日寝かしました」

わい「そういえば、配信の頻度とか今後変わりますよね。どうしていきたいとかってありますか?」
宇宙「そうですね。少なくとも週1で配信はやろうと思っていて、でも今月週3の週があるんですけど(笑)ストーリーのある続きもののゲームなんかも、やっていけたらって思います」
わい「あ、それは良いですね!楽しみにしています」

ここでトークデッキからカードが無くなります
いや、よくよく考えたらデビュー決定おめでとうとか、宇宙のゲームセンスの話とか色々あったと思うんですけど、もう頭が真っ白に(©船場吉兆の女将)

わい「最近食べたものの中で美味しかったものとかってありますか?」←クソ質問
宇宙「食べ物ですか?あー、カップラーメンが美味しかったです」
わい「なるほど、何味が好きとかありますか?」←クソ塗り重ね
宇宙「あの、味噌で、もやし乗ってるやつあるじゃないですか、あれが好きです。あと、チキンのラーメンも好きなんですけど、あれは量が多くて大変だなって」

宇宙「では、本日はありがとうございました!私がめておつーって言ったら散!でお願いします」
宇宙「めておつ~」
宇宙・わい「散!」

前回は自分がマシンガンのように一方的に喋ったので、今回はトークデッキを準備しないようにしたんですが、聞きたいことを用意すれば良かったなーと反省しました。
次回はこの反省を活かして頑張るぞ!
(チケット取れるんか…?)
※記憶曖昧なので、何か思い出したらまた追記します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?