建前と本音と恋愛

男って、たしかにこわいものがある。
特に、セックスしたくてたまらないときの迫り方には。
そして、怒りぶつけてくる男には、女同士の怒り以上の威嚇作用がある。

ただ、これをぜんぶ禁止して、平安時代みたいに徹底的に女性が隠れて過ごしたり、イスラムみたいにブルカかぶって過ごしたり、で、年頃になればまわりの大人が見合いでひっつかせようっていうの、めっちゃ合理的なんだけども、それやると、クソ男つかまされたとき、ずっとまわりの大人のせいにして生きていく辛さがあるんだよね。
そして、他に好きな男と出会ってしまったとき、その人とは結ばれない辛さがある。

で、自由恋愛解禁したらしたで、今度は恋愛で傷付いてしまうの。初恋から結婚してうまくやれる夫婦は少数派だし、早婚すれば後悔するし、晩婚までねばれば焦るし。

じゃあ理想論的には、子供産むのも痛み強いんだし、人工子宮開発して、子孫繁栄はそちら任せにして、女性はセックスしない生活すればいい、ってなるのだけど、それ、めっちゃ金かかるわりには、なんだか、満足度低くなりそう。
セックスってなんなのか知らないまま年を取るのも、違うようなともなる。

レイプはもちろんダメなのだけども、レイプにならないように、合意をえる過程がめんどくさすぎて、恋からはなれてセックスしなくなってしまった男たちもまた、論外だなんていうね。

結果的には、クソ男、ダメ男にハマっていってしまう。あるいは、クソ男、ダメ男を避け続けて相手いなくなる。

じゃなければ、結婚したいのに相手いない、恋愛したいのに相手いないという悩みって、女性側から発生し得ないのよね。

メロメロになりすぎて、価値なくなるのがこわい。
これは、年を取って、子供産めなくなるのがこわいにも似ていて、要は価値の下落こわい。
なんでか。
ワガママ言える相手じゃなくなるから。
ワガママ言われっぱなしになるから。
それは、親を見ていやだなと思っていた姿だから。

こんなところ。

ワガママいわない人間はいないし、傷付かない人間もいない。

何も考えずに、テキトーに生きたらいいのに、生きる才能がないばっかりに、生きにくさを抱えて、辛い人生の迷子としてフラついていく。

テキトーに生きたらいいのに。
悪口大会で盛り上がる程度には、テキトーにバカやればいいのに、それが出来ずに、ただ、文字を連ねて、ほんとの気持ちのまわりをウロウロしている。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

サポート代は、わたしの子供たちの育児費用等に使われます。