見出し画像

スマホの時代も終わりが見えてきたのか?

スマホの新機種が少なくなったらしい。

スマホが普及し、持ってない人を探す方が大変になってきたことと、そもそもスマホ自体がミニPCの仕組みだから、違いを出しようがないということなのだと思う。

一方で、腕時計型PCの開発がされて実用化され、どんどん新しい形のPCの姿が出始めている。

新しい形のPCは、私たちの身体にピッタリくっつけ、脳波を使うことで思うだけで操作出来るPCだろう。

それこそ、チップを体内に埋め込むところまで進むだろう。

しかし、脳波を使うことで操作するPCって本当に必要で便利だろうか?

ボタン操作というワンクッションがなくなることで、やっぱりやめておこうが出来なくなる社会になってしまう。

もう、優しい嘘が付けない社会の到来である。

こうなると、頭の中で他の異性を思っていることもバレバレだし、頭の中はお金だらけだとか、今まで優しくみえていた人が頭の中は殺人鬼であることだとかがすべてバレバレの社会が、これから到来する。

今でさえ、すでにリアルとネットは融合していて、隠し事なんか出来ない社会なんだけども、これからもっと隠し事が出来ない部分がすすんでいくのだ。

そうなると、浮気、不倫の基準は統一されてしまうだろう。

そう、他の異性を思うようになったら。

これまでの社会では、この他の異性を思っている証拠をあげる必要があり、それがどこまでの言動なのかが、議論の的になっていたし、基準の違いとなってあらわれていた。

セックスはアウトだろう、とか、二人っきりで食事はアウトだろうとか、異性と話すのはアウトだとかである。

しかし、身体に埋め込むPC、脳波で操作するPCの普及がすすめば、自分や周りが思っていることがだだもれになる。

つまり、思っている時点の証拠が手に入るため、誰と誰が両思いであるかを告白せずともに、周囲にはバレてしまう時代の到来である。

これで、離婚は確実に今より増えるし、結婚の意味もさらに薄らぐだろう。
しかし、嘘をつき続け、我慢を続けることによる不幸は確実になくなっていくだろう。
だって、我慢のしようがなくなる社会がやってくるんだから。

簡単に真実がわかる社会は、人を傷付けるのか?

それとも、人を救うのか?

到来してみなきゃ、わからない。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 1,000

サポート代は、わたしの子供たちの育児費用等に使われます。