がんばって書いたノートと好評ノート

がんばって書いたノートが好評を得るとは限らない。

好評を得るノートは、実はゆるいノートだったりする。

力を抜いて発表したノートの方がスキ数が多い。

渾身のノートは、どうも毒気が出るらしく、スキ数は少ない。

だが、スキを着ける人から、どんな層にどんな内容のノートが受けやすいかの分析が出来る。

アート畑の方は、アート論的な内容だったり、詩や小説等のアートそのものの内容に反応する傾向があるし、

ブロガー畑の方は、日常的な内容だったり、写真だったりに反応を示す傾向にあるとわかってきた。

アート畑のなかでも、物書きさんと絵描きさんでは、もちろん反応する記事が違う。

noteユーザーのどの層を相手にしたいか、で記事をかき分けるやり方もアリかもしれない。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポート代は、わたしの子供たちの育児費用等に使われます。