画像1

親子だって相性はある。

華志笑(かしわ)
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(04:48)はメンバー特典記事が追加されているプランに加入すると視聴可能。

親子だって、好き嫌いがそれぞれにある。
親子だって、価値観の違いがそれぞれにある。
親子だって、相性の良し悪しがある。
親子だって、夫婦だって、それぞれに欲しいものが違う。
親子だって、大事な事柄がそれぞれに違う。
だから、上手くいく親子もいれば、上手くいかない親子もいて、当たり前。

別に、愛してないとかじゃないのだよ。
たいていの場合ね。
現実と自分の中の理想という理解に溢れた世界とのギャップに追いついてないだけ。

みんな、個人であり、みんな理解しきれない存在だという、諦めの上に立って付き合えたら、大体の人間関係を乗りこえていけるようになるかもしれない。
ただ、それは、お互いに大人でないと、成り立たないのかもしれない。

親子、という関係の常識を、一度疑ってみるのは、よりよい親子関係構築に必要ではないでしょうか?

ここから先は

■なにをするサークルか 平和に語れるところです。 ■活動方針や頻度 気が向いたら来るところです(*…

ゆったりプラン

¥100 / 月

コーヒータイム

¥300 / 月
初月無料

PREMIUM

¥500 / 月

ふてこい

¥1,000 / 月

サポート代は、わたしの子供たちの育児費用等に使われます。