うっかりしてた。

https://note.mu/makoto_alice/n/nfe5a9fbb3b96

https://note.mu/makoto_alice/n/n193c9b25112b

|makoto_alice|note(ノート)https://note.mu/makoto_alice/n/ne2f7c76894b5

これ、うっかりしてたんだけど、 トークノートじゃなくて、テキストノートにこのまま書いてたら、ショートショート一本出来たよなぁって。

これに、夢分析の知識調べて加えたら、コラム一本出来そうだし。

夢とか現実って、ある意味、安心して使えるネタ宝庫。

オリジナルなのは確定ですから。

フィクションの混ぜ方っていうか、夢の世界を毎日ノンフィクションで記録してたら、フィクションっぽくて、妙にリアルになったってかんじの文章なんですよね、私の場合。

過去話も、基本的には、そう。過去だから覚えてなかったり、創作入る余地増えてくるけど。

世界に入り込んで、描写するやり方があってるらしい。

ただ、これやりだすと、しばらく止まらないことと、頭の再生がはやすぎて、描写が追い付いていかないのが、問題。身体の限界があるなぁって。

同じことを森博嗣先生がおっしゃってて、勝手に親近感わいたっていう。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポート代は、わたしの子供たちの育児費用等に使われます。